見出し画像

風呂に入ってきますの話。

愛なんかなくても、ガキは出来るし、産まれるんだよ。

無条件にどんな親でも自分の子を愛せるなら、なんで子どもを殺すを親が存在してるのかってこと。

存在してることはその理論の破綻を意味する。

そう信じたい人々の気持ちが「幻想」を創り出す。
人々の幻想の中に出来上がってるのが今の社会。

それが本質。
日本刀のような刃は幻想の霧の中に隠されている。

ね、残酷でしょう、本質は。

信じた方が楽な理論、信じた方が負担のない思想。
誰もがその道に吸い寄せられる。

だけどそれは、どこまでいっても幻想。

その幻想を否定して、残酷な本質と向き合う。

その上で「じゃあ、愛とは何かね❓」っていう永遠のテーマに向き合う人が、本当に愛がある人だと思う。

本質を見ずに、本質を口にせず、愛を語る人間の言葉を僕は信用しない。

無償の愛は存在するが、理由の無い愛は存在しない。
本質と向き合っていないから、理由がないんだ。

愛はエネルギーであることを信じてる。
それは本質と向き合うが故に証明ができる。

いずれ愛のエネルギーは観測も説明も科学で出来るようになる。

実例でそれを証明出来る様に、僕は生きてる。

僕の科学式を、楽しみにしていなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?