見出し画像

今週の氣づき🌟

今週は、息子から三女とお熱が出たり、
今春から中学生になる長女の学校説明会があったり、PTAがあったり…

のーーーんびりマイペースに子どもとのギフトじかんを満喫する設定の今には珍しく心が慌ただしかった。

共通して感じたのは…

誰かの決めた設定
(世間の常識?ルール?)

それは、わたしの人生の中で違和感がないか

これを1つひとつ点検していきたい。
それを私がすることで、子どもたちにもその視点を感じてもらえたら嬉しいとも思う。

これってだれ目線で決めたんだろう?
どうしてこうした主張を表現するんだろう?

こういうものだから、って全てをまるっと鵜呑みにするのではなくってね。

ん…??
と、小さな小骨のような引っかかりを感じれるポジションにいつもいたい。

あと、どんなところにいても
急流の中にポッとある凪の部分は、
心の持ちようでいつでもそのゾーンに
いれるんだ!という大きな発見もあった。

(この凪については、昨年のマーマーマガジンの声のメルマガ、プリミ恥部さんの回で知った大発見)

ありたいわたしで在る。

色んな表現方法があって、
何かをカタチにすることも
もちろんそうだけど、

ありたいわたしで在る

これが1番わたしのしたい
表現なのかもしれない

love♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?