見出し画像

雨でも 5/28

この日の写真、何も無かった。

会社の日報を見て思い出す。

この日は雨だった。


はじめての施設にいっぱい行った。

これ知ってる?って聞かれて、うわ、なんか聞いたなーって思ったけど思い出せなくて、知らないですって言った。へーって流すんじゃなくてちゃんと噛み砕いて覚えなきゃだなー。


雨が降ってると上司の車に乗る時にびちょびちょにしないように気を遣うのがやだ。気をつけても少しは絶対濡らしちゃうし。

早めに傘を畳んで後部座席に積んで自分はびちょびちょになりながら運転席に乗り込むタイプの上司。
運転席に乗り込む寸前に傘を畳んで、ピロピロのボタン(これなんて言う名前なんだろう)も留めずにバサッと床に置く上司。

後者だと気を遣い度が低くてよくてありがたい。

後輩ができたら気を遣わせないように自分のものは雑に扱おっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?