見出し画像

北海道① 4/12

北海道!!

ワクワクが止まらない。
メイク道具忘れて悲しい。コンビニで買った。無駄な出費。

こんなことまで書いてたら書ききれないよ!?
たしかに。

もうバスは着いていた。🏰と合流。

もちろんいる。
私服、想像通りじゃん。ひゃ。

バスに乗り込む。お菓子とジュースを貰った。缶ビールは受け取らずに後ろに回す。


初空港

飛行機に乗るのは初めて。空港、大きいね。いろんなお店が入っている。わからないから列に着いて行って荷物を預ける。社長とか専務とかが新入社員を集めて、着いてきてって言われた。

たこ焼きとジュースを奢ってくれた。
あつあつでおいしい!朝ご飯食べる時間なかったからうれしい。ビールを飲まされてた。頬が赤らんでる。可愛い。私はカルピス。

時間が無いから急いで食べて搭乗口へ。
工業高校卒業の面白い同期(以下👓)がチケットをなくしてた。なんでー???


荷物検査は緊張するね。何も悪いもの持ってないけどドキドキする。



飛行機

すごいスピードで加速。
耳がボーンってなる。
窓からの景色はジオラマを見ている見たいで現実味がなかった。世界って、地球って、とてつもなく大きくて広いけど、私たちがジオラマを見るみたいに、上から全体を見渡してちっちゃいねって言ってる怪物が居てもおかしくないな。
人間がプラスチックケースに入った断面が見えるアリの巣を見るのも同じような感覚だろうな。

パノラマのよう

睡眠不足が祟っていつの間にか寝ていた。気圧の変化で耳がボーン。耳抜きすらできていなくて耳が痛い。痛すぎて頭も痛い。びっくりするくらい。欠伸をすれば治るとか考えてもいなくて、しんどかった!全然夜くらいまで少し頭、耳が痛かった。



お昼

ビュッフェ!!中華フェア的なのやってた。中華はそんなに美味しくなかったけど、大福生地の中にマンゴームースが入ったものが美味しすぎた。

好きなのしか食べん!

既にビールを飲まされている人が多くて恐怖。中途だけど4月から入社で一緒に研修してきた人はその辺のあしらい方が上手い。
トイレに行く時にすれ違った。あの人ももう真っ赤っか。心配だよ。

みんな飲んでるからおいしいの?ってなってバスで同期か微妙な中途の30代の女の人(以下🔨)に1口もらった。けどやっぱり苦くてうえってなった。飲めるようにならないかな??



エスコンフィールド

野球場の見学!野球場に来るのは初めてかもしれない。でかい!屋内みたいな、屋外みたいな感じで不思議。

🏰、🔨と3人の女子メンツでお土産屋さんとかを見てたら1人で歩いてきた。高校生男子2人組は自由人でふらふらどこかに行っちゃうらしい。はぐれたからこっちに来たみたい。しゃべれてハッピー。何とか高校組を探し出し、同期旅行前半組で集合写真!!!

その後また高校生組はどこかに行った。なぜ?笑だけどありがとうって感じ。

🏰、🔨は事情を知っているから気を利かせて2人で喋りながらどんどん先へと歩いていく。2人でいっぱい喋った。楽しい。嬉しい。こんなことがあっていいの?前職の話、お酒の話。胸が高鳴るのは知らない世界の話を聞いたせい?違うよね。

楽しい時間はいつもタバコに奪われる。行っちゃった。

ほぼ知らない人
これは知ってる
緑!
同期好きー🫶



さっぽろ羊ヶ丘展望台

そんなに何も無い場所。羊は小屋の中に少しだけ。茶色く汚れていた。

それとクラーク博士の像。
この瞬間も私は大志を抱いている。大きすぎて、叶うとは到底思えない。このまま追っていてもいいんですか。叶うんでしょうか。望みがないのに大志を抱かせ続けるのは酷ですよ、クラーク博士。夢見れば夢見るほど、思いは大きくなって、心にしつこく根を張るのですから。

教えてクラーク博士
きれいではない
ピカチュウかと思った


あいすを愛すvol. 44
白い恋人のアイス。たっぷり入ってて濃厚で美味しかった!

✩✩✩✩



サッポロビール博物館

ビールは飲めないから興味無いんだけど、ポスターがレトロでかわいかった。こういうの好きー!



夜ご飯はジンギスカン!


初めて食べた。後味が少し臭かったけど食べれなくは無い。カクテルがあるから飲む。ペース遅すぎて最後の方に一気に酔いが来た。カクテル2.7杯、水2.7杯飲んだ。弱!

同じテーブルにはじめましての人もいた。そんなに食べたくなかったからいっぱい焼いてどんどん食べてください!とか言って都合よく押し付けてた笑

ご飯いる人いますか?とか聞いていっぱい持ってきたり、肉を取りに行ったり。
気遣ってるとかではなく、そんなに食べたくなかったり、ラムより鶏とか牛をいっぱい取ってきたかったりしたから。作戦勝ち〜!

近くに座っている人にどこの部署志望か聞かれる。ここかここって答えたらその人は片方の部署の東日本をまとめる偉い人だった。うちの部署来て!って感じで本社のその部署の人を紹介してくれた。いっぱいしゃべる。私多分もうひとつの部署なんだけどなー。でもいっぱいお話できて楽しい。

その後もっと偉い人にこの子、うちの部にくださいって言ってた。人不足らしい。けどそのえらい人はこの子は絶対営業!!!!って言ってた。後に聞いたんだけど、この人が酔った時に言う言葉は本当にらしい。配属先発表はまだだけど絶対営業じゃん笑

なんか、私と🏰、いっぱい褒められた。嬉しい。


隣のテーブルに同期の男子組がいた。
喋れそうなタイミングがあって、何か話しかけてくれそうだったのに、向こうのテーブルのおじさんに取られた。泣く!

向こうのテーブルはめちゃくちゃ食べさせられたらしい。

相変わらずいっぱい飲んでて真っ赤っか!
少しでも視界に入りたくて、わざと遠回り。そっちのテーブルの前を通ってた。きっと意味ないのにね。

お酒で楽しい感じになった!
🏰はらむタイプ。くっつくの好きじゃないっぽい。だから🔨にくっつく



観覧車🎡

🏰とすすきのの観覧車に行く。ガイドさんが紹介してた。1周と2周で100円しか変わらないから2周する。

1周目はラッキーだけどゆっくりで長いねっしゃべってた。
2周目は会話が盛り上がりすぎて景色なんて見てなくて、一瞬で終わった。

結局恋バナが1番盛り上がる。

パルコがあって、三越があって、テレビ塔があって…名古屋の栄すぎるでしょ!!

こわ
景色
おしくらまんじゅう専用エレベーター



一人部屋

ホテルは1人部屋。1人で泊まるのは初めてで緊張する。起きれるかな、、?


ひとつのメッセージで一喜一憂したり。

温泉は誰もいなくて貸切だった。嬉しい。

お風呂上がり、🏰の部屋に行って1時間ほどおしゃべり。わいわいきゃっきゃ。社会人とは思えない。🏰は高校卒業したばかりだから正常なんだけど、私もそのテンションだからな。楽しいからいいか!

どきどきわくわく、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?