見出し画像

赤らむ紅葉は熱を帯びている 11/20~26


もみじが赤いのはなぜ?
生まれつき?暑いから?照れてるの?メイクを変えた?赤鼻のトナカイと同じ理由?熟したから?
人間はね、熱があると、赤くなるんだよ。



びっくりもみじ  11/20

チョコベビーがイワークみたいに積み上がっていた。

ポンって置いただけですよ
スゴすぎ



この曲の
「ねぇ、まだ僕は寝ぼけている」の部分で絶対寝ぼけ眼の2人が頭に浮かぶ。

チャンドゥーマンって出てくる曲ないかな?
あるわけないな。作るしかないな。


【スイーツバスター  vol.30】

こちらもとうとう30回目!

☆☆☆☆☆

ローソンのお抹茶テリーヌ&ホイップ。
ローソンのスイーツは高いけど美味しい!今回は20円引きのおつとめ品を買わせていただいた。

…ケチなんじゃないよ??…フードロス減らしたいだけだから…!!!

予想通り、濃厚な抹茶が美味しかった。商品名にもある通り、ただの抹茶のテリーヌではなくホイップクリームが入っているため、少し甘かった。
ただ、甘すぎることはなく、濃い抹茶のテリーヌより食べやすくなっている感じ。万人受けしそう。



急遽決まった香嵐渓!!!
専門の友達と落研が合わさった奇跡みたいなメンツ、4人で行った。御二方、運転ありがとうございました🙏🙏

少々渋滞していたけどちょうどいい場所の駐車場に入れた。

寒い!!鼻が赤くなる。
白い息でたばこの真似をしていたら硬いポールにぶつかった。痛い!

この先の駐車場は満車
初ケバブ!
名物!揚げもみじまんじゅう
うつくしい
深夜のラーメン
同期のTシャツ


ライトが強すぎて、あまり紅葉は見えなかった。仮に別の植物だったとしても気づかない。本当に紅葉が見たいなら昼間の方がいいのかな?

だけど屋台が立ち並んでみんながワイワイしているお祭りの雰囲気が楽しかった!

終電間に合わないからあさり宅に泊めてもらうことに。母と少し喧嘩した。結構怒っていたけど結局子どものことが好きだから許してくれる。
今回も楽しんでる写真を大量に送ったら、嬉しそうなスタンプが返ってきて仲直り!



折れた夢も武器  11/21

あさり宅から学校へ。午後から授業で良かった!

初!なか卯!

4.5限はイベントの授業。いよいよ動き出すみたい。あさりと私は勝手に重要そうな役割にされた。色々同時進行で他のグループと調整しなきゃいけなくてパンクしそう。だけどあさりはもっと難しそうなことをやっててやっぱり凄い。

私は元々ライターとか編集志望だったから、イベント系は苦手だな。マルチタスクとかできないし。イベントは何も考えずに参加する側が好き。

何かのサイトに掲載するためのイベントの説明の文、200文字を頼まれた。次週で良かったみたいだけど今日中かと思って高速で仕上げた。やっぱり文章書くのは好き。

(じゃあnote溜め込むなよ!
すみません、その通りです。がんばります。)



叫ぼう  11/22

高校の友達の誕生日!LINEギフトを送る。この子の持つ世界が好きだから会って話したい。センスに触れたい。だけど大阪にいるし忙しそうだから会えない。会いたいなあ!!


大阪のフェス、レディクレのチケットが当選!!!幕張のカウントダウン落ちたからめちゃくちゃ嬉しい!!

キリエの歌ですっかりほれこんでしまったアイナジエンドの歌を生で聴けるの嬉しすぎる!ただ上手いだけじゃない人だから、迫力あるだろうな!


放課後はバイト。12月もボイトレがある分あまりバイトに入れないな。お財布が…



定期もびっくり  11/23

祝日なのに学校。3限のライティングのためだけに学校に行った。

寿司打で自己最高記録を出せて嬉しかった。だけど直ぐにあさりに抜かれた…かなわないや。


追加でバイトを入れたら、1時間半ほど空白の時間ができてしまった。お金は使いたくないけど暖かい場所で時間を潰したい。どうしようかな。

思いついた!!定期持ってるから電車はただじゃん!

今から家へ向かう電車の時間とバイトの時間までに名古屋駅に着くことが出来る1番遅い電車を調べてちょうどいい駅で降りて折り返すことに。

学校から家に向かって40分程電車に乗ってコンビニでコーヒーだけ買ってトンボ帰り。

暖かくて電車の揺れが気持ちいい。ただ、少し腰が痛くなった。

バイトも頑張った。


スイーツバスター  vol.31
成城石井で自分にご褒美。

☆☆☆

茨城県産栗のモンブランパルフェ
成城石井のプリン類はボリュームたっぷりでおなかいっぱいになる。甘くて美味しいと言うよりは素材そのままで気取らない味。素朴。



お腹からメラメラ  11/24

あいすを愛す  vol.33
お昼休憩にアイスを食べる。

☆☆☆☆

気になっていた新作

チョコ感がつよくて、食感も生チョコ!って感じで美味しかった。チョコも甘すぎず、高級感がある。

ブランディングではひたすら粘土をコネコネ。


放課後は2回目のボイトレレッスン!
みらのは体調不良でお休み。寂しいけど好きな事だからがんばらなきゃ。

今回は腹式呼吸。横隔膜を下げておなかに空気を入れるみたい。市販のボイトレの本で勉強したこともあったけど、できているのかいまいち分かってなかった。先生のうどんを吸う感じ!がわかり易すぎて、習得できた気がする。

終わったあと腹筋が痛くて、効いてるのかと思ってググッたら、力が入りすぎみたい。落胆。

やり方はわかったから練習あるのみだね。


生徒が歌ってアドバイスを貰うコーナーに入った。
30人弱いたけどジャンケンで1番になって歌わせてもらった。あいみょんの愛を伝えたいだとかを歌う。

柄にもなく緊張してしまった。ただ大勢の前でやるのとプロの前でやるのとでは全然違う。悔しい。

リズムに関してアドバイスを貰った。緊張でノリきれてなかったのも要因の一つだと思う。センスはないから理論的に勉強して、理解して、練習しなきゃ。学ぶことだらけ。
天才的な声質、表現力を持つ子がちらほらいて羨ましい。前回微妙だった米津玄師の子が成長しまくっていた。負けてられない。



たぬき旅館との別れ  11/25

バイト1日。契約は1/15までって言われたけど固定シフトじゃないし、これ以降出さないつもり。高3からやってきた仕事も最後かな!

ラスト賄い。ずっとやめたかったけどいざ辞めるとなると悲しい気もする。変化、別れに弱い。


疲れすぎてリビングで寝てしまった。最近多い。寒すぎるし最悪!

なんだか腰が痛いのは気のせいか?



ホット一転  11/26

落研前に後輩とあさりとスタバ!!
お店の人に挨拶してる感じが仕事人!美味しいのを教えて貰って飲んだ。めちゃくちゃ美味しかった!いっぱいお話もして、ホットなドリンクで、全部がぽっかぽか!
あいりちゃん、めちゃくちゃいい子!
またスタバ一緒に行きたい。

落研の活動がある大須のレンタルスペースへ。大須は学校に近めだからあまりレア感が無くなっていたけど、楽しんでいる人が何人かいて、大須の凄さを思い出した。

ピンのネタ見せ。行きの電車で作った。当たり前だけど荒さがバレてしまっている。思いつきだけじゃなくてしっかり練ってネタを作らなきゃ。


だんだんだるくなってきた。リビングで寝たせいかもしれない。ご飯は断念して帰ることに。

歩くのがしんどすぎる。電車がしんどすぎる。バカは風邪ひかないから風邪では無いはず。電車では爆睡。えらくて、途中まで来るまで迎えに来てもらった。

家で熱を測ったら少し熱がある。
明日キスのライブなのに!?出れるよね??
なんで!!?ってのを母に言いまくって、とりあえず寝ろと言われる。

朝には元気になっていてくれ…。


さあ、結果は次のおはなしで。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?