見出し画像

💻とか♡とか⚾️とか 5/15

音楽の力

新社会人を励ますプレイリストをかけて通勤。大熱唱で運転。

高橋優のリーマンズロックっていう曲がブラック企業すぎて、可哀想。残業代が出ないとはいっても、みんな優しいし、いいかって思った。この曲よりブラックな会社ある!?ないでしょ。絶対病んでるのに大した事ないさって言ってるの怖すぎる。

必死な人見ると冷静になるとか、人の不幸は蜜の味的な感じで、なぜか、頑張ろう!!って思えた。自分の感情だけど変なの。



うれしい

11時頃まで内業。
頼まれていた積算が全て終わった!!
数字合わなすぎてほぼ上司に教えてもらったけどね。OJTの上司はくねくねしてるとか言われてるけど、優しい。最低限だけじゃなくて、こうなるからこうなんだよって丁寧に教えてくれる。質問したことに対しても丁寧だし。最終のチェックをしてもらった時に、前よりだいぶできるようになってるじゃん。偉いね!って言ってくれた。

偉いねって子どもの時にしか言われない言葉。返答が分からなくて戸惑ったけど嬉しかった。

別の上司(昨日も同行した上司)と11時に会社を出る。11時の時はたいてい外でお昼を食べるため。今日も例外では無い。

並んでたけどラーメン屋へ。


特権‪☆ランチ  vol.2

実は、母の知り合いの店。上司も行ったことがあるらしい。だいぶ待った!お昼時って感じ。

いつも醤油だから味噌にした。
セットのチャーハンはセットにしては大きいらしく、上司は満腹になっていた。店を出たあとも苦しい!むり!って言って休憩が長くなった。ラッキー。前教えてもらったおもしろいYouTubeを見せてくれた。人間の愚かさが全面に出ててこわくもあり、おもしろい。



まさかのまさか

途中であの人が所属している支社にも寄った。今日一緒だった上司とはなぜか移動中に恋バナしまくってるから事情は知られている。
いるといいねーって言われてたけどいなかった。扉を出た瞬間に残念やったねーって言われた。面白すぎ笑

電話をしなきゃ行けなかったみたいで、近くのコンビニに止まる。いっぱい電話してた。

待ってたら急に
「あ!○○くん来た!」って言った。
ん?どゆこと!!?

ちょうど現場から戻ってきたみたいで、あの人たちの車が止まってる。

えー!!!!そんなラッキーなことある!?
上司の電話を待ちつつ、見れないかなって思ったり。

出てきた。配属以来で久しぶり。窓を開けて手を振ったけど気づいてくれない。もう!

なんか、また店内に入っていった。
そっちばかりを見てたら、電話中の上司が手で向こうを指す。いけいけ!の合図。

戸惑いながら、外に出て、そっちの車に向かう。だけど後部座席に乗ってしまった。出てしまったからには何かしなきゃ。焦る。
外にいた2人のあの人の上司と思われると人達にお疲れ様です!お疲れ様です!って言って、後部座席にお疲れ!って手を振った。

あとから考えたらおかしすぎる。
まだ新人で知らんやつがお疲れ様だけ言って帰って行くなんて。喋りたかったのに出てきてくれないし。なんか、髪切っててかっこよかったし。もう!



上司と恋バナ

電話が終わり車が出る。恋バナ。
いやー、無理ですかねー。とか、絶対私のタイプじゃないんですけど、好きなんですよ…。とか、思い切り相談した。上司もしっかり聞いてくれて、アドバイスは的確。すご。

途中でローソンに止まって真剣に話したり、目的地についてからもしばらく車内で熱弁してくれた。

こうやって何人か集めて遊べば自然じゃない?って企画もしてくれた。その企画がほんとに良くて、ありがたすぎる!上司自身も気に入ったらしく、コンサル料貰おかな笑って誇らしげだった。

本当に勉強になった。



会社に帰る。

デスクワークは目が痛いから🏰と一緒にお揃いのブルーライトカットメガネを買った。2人してつけてたら部長に面白がられた。
中学生か!って言われた笑同じのお揃いで買う社会人は少ないよねー笑



しごおわ

🏰の仕事が終わるのを待って退勤。

同業者が会社ごとにチームを作って戦うソフトボール大会があるらしい。私と🏰は元気だから、応援要因で!ってことで呼ばれてる。だから一応練習にも参加する。

場所が分からないから私の車で2人で行く。近くの会社と練習試合らしい。



ソフトボール

敵チームの1番頑張ってる人は営業の人で、2回会ったことがあった。

応援要員なのに、来れない人が多くて出ることに。下手だけど楽しかった!みんな真剣そうだけどニッコニコでやった。アウトだけど、ちゃんと当たったよ。

セカンド守ってって言われてどこですかって聞いた。笑

みんな優しい。いい人ばっか。

本番は応援だけだけど楽しそう。
仕事1日休みになるのびっくり。けどそんなに嬉しくない。早く1人前になりたい思いの方が強いなー。

🏰は気になる人といい感じ。そっと離れたり、サポートした。頻繁に会えるの羨ましい!!!

21時頃に終わって帰る。


楽しかったけど睡眠不足じゃん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?