見出し画像

楽しいに忍び寄る 5/18

土曜日は予定を詰めまくって日曜日はゆっくりするのが私の作戦。

学生時代とは違って週に2日も自由にできるのありがたい。

朝活

花粉の薬を貰いに行って母に頼まれた買い物。それを使ってサンドイッチを作ってもらった。美味しい。最近栄養不足だからゴールデンキウイも食べる。



名古屋

名古屋に来すぎている。地下鉄も入れると往復3,000円くらいかかるのに。
早く車で来れるようになればって思ったけど高速使ったら高くなるな。

交通費勿体ないから予定をさらに詰め込んでしまう。

眉毛サロン。やってくれる人と仲良くなってきたらすごくしゃべられるようになった。気遣うから疲れた。
この日はまだわくわくしてて、かわいくなりたいって思ってた。



会社の人にポロシャツを借りたお返しにステラおばさんの箱のやつを買った。後に忘れてきて帰らぬものに。
イヤリングとリングを買った。
リングは小さすぎて無駄になってしまった。

今思えば小さな不幸の積み重ねもその後に起こる王様級悲しみを示唆していたのかもな。


会いすぎ🥰

あさりとらむと合流。
ルーレットを回して茶屋ヶ坂へ。

カフェはやってなくて、アピタのカフェへ。
いっぱいお話した。良からぬ思惑でパフェではなくプリンを選んだ。これも今と思えば無意味。パフェを食べれば良かった。



他人任せ

通りがかった占いへ。
3人でキャッキャした。
恋占いをしたのに。嘘ばっかって思ったけど嘘ではなかったかも。相性がいいです。と叶います。は違う。相性占いに第三者は存在しないんだ。2人が合うか合わないかだけ。合うって言われても現実世界ではさらに合う人がいればゲームオーバー。相性占いの世界に迷い込みたい。

占いの内容よりも、3人できゃっきゃできたのが楽しすぎた。本質としては無駄だった2,200円も、総合的に考えると無駄ではなかった。

占いは当たるのかどうなのかよく分からない。
でも、相談事に対して誰にでも当てはまるだろうって言うアドバイスをくれることがある。占いなのかは怪しいけど、周りが見えなくなっている時に第三者の意見とか一般論を思い出させてくれるのはありがたいと思う。



ライブ

色々重なって夜ご飯はお預け。
どあのライブ。たくさん笑って楽しかったし、久しぶりにお笑い関係の人とかいっぱい喋れたのが嬉しかった。つじくんが関くんに一緒じゃないですか!!!?って言ったのめちゃくちゃ面白かった。

みんなすきー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?