見出し画像

足を運んで 10/19

この日は盛りだくさん!なるべく簡潔に書かなきゃ…

トヨタ産業技術記念館

2.3限目は取材実習。地下鉄と歩きでいく。
小学生の集団が律儀に挨拶をしてきてかわいかった。こちらも一人一人に笑顔で挨拶をする。挨拶当番を思い出す。🏫🌸

全て書き出すとキリがないから写真だけ貼っておく。

あさりに岐阜のパンの味を刻み込ませた
証拠
この綿花が糸になるらしい
意思ありそうで怖い
木の温もり!
歴史うんぬんよりこの模型の精度に驚き
昔の車の作り方
現代の車の作り方
ガラ紡機
ストラップつくったよ
進化して水車で動くガラ紡機

実演の糸の作り方がなかなか面白かった。考えた人ほんとにすごい。

超高速で見学を済ませて施設内のカフェへ。


スイーツバスター  vol.25

☆☆☆☆☆

シフォンケーキのセットにしたら、今は抹茶と栗だった。中に栗のクリームが入っていて、抹茶のシフォンとクリームが打ち消し合うことなく調和していて美味しかった。今まで食べたシフォンケーキの中でいちばん!付け添えてある栗も甘くて美味しかった。



長い放課後

あさりをポケセンへといざなう。カードを買わせることに成功!
運動会の経過報告とか相談とかもしたいなと思い、あさりと部室へ。メープルツリーハウスがスーツに!!先生みたいでかっこよかった。

みんなでサイゼに行った。初めて辛味チキンを食べた。辛くなくて美味しかった。そのまま電車に乗って伏見へ。


ゴロゴを見に行く。

どれも面白かった!勝敗をつけるのは難しい。
共通テストなんて受けてすらないから、みんな勉強しててすごいなって思った。

カレンダーを見返してみると私の学年の共通テストの日には、母とバンクシー展を見に行っていた。なんだか申し訳ない笑
勉強していない分バイトとか遊びまくっていろんな人と関わった経験を強みにできたらいいなと思う。



あさりの家に帰宅。今晩もお邪魔します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?