見出し画像

私の21秒間

【ランウェイで伝えたい想い】

コップに水が半分入っている。

「もう、半分しかない」と思うか
「まだ、半分もある」と思うか

ピーター・F・ドラッカーの言葉です。

コップの水理論とも言われ、経済学や心理学などに登場します。

∞----------------------------‪𓏲𓎨ෆ ̖́-‬

11月9日に行われるBeauty Japan
日本大会。

スピーチテーマが知らされた時から
私どうしてもスピーチがしたいと思っていました。

事前審査の締切が迫るにつれ
焦り、嫌悪、劣等など自分の中の
負の感情が溢れ出し、
ありのままの自分と向き合えず苦しみました。

スピーチすることに執着していたんだと思います。

∞----------------------------‪𓏲𓎨ෆ ̖́-‬

3rdインスペクションで
代表のゆりさんからいただいたプレゼント。

これが私だと、胸を打たれました。

通知表にはいつも
「コツコツと」「縁の下の力持ち」
「粘り強く最後まで」という類の言葉を
いつも先生からもらっていました。

小さい時から、派手なことはできなかったけど、
それでも私ができることを小さく積み上げ
今を迎えていると、気づくことができました。

では、私が今最大にできる「小さな努力」とは
何でしょう?

∞----------------------------‪𓏲𓎨ෆ ̖́-‬

大会当日、
スピーチできるのは、全体の半分。
つまり、半分は自分の声を発することなく
舞台を降りることになります。

でもね、全員平等に与えられ21秒があるんです。

それが「ランウェイ」。

私は、この21秒はグランドファイナリスト
全員に与えられた運営とお客様からの
最高のプレゼントだと思います。


「何をしてもいい」


だからこそ「21秒でしっかり自分を表現しなさい」
というミッションなのです。

∞----------------------------‪𓏲𓎨ෆ ̖́-‬

私がランウェイで伝えたいこと。
それは
「この人と話をしてみたい」と思ってもらうこと。

この人と話すと、楽になれるかもしれない
この人と話すと、何か見つかるかもしれない

そう思わせる21秒を、私はつくります。

もちろんスピーチを諦めてはいません。
スピーチもプレゼンもちゃんと覚えて
当日をむかえます。

∞----------------------------‪𓏲𓎨ෆ ̖́-‬

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

福祉×教育×地域
おどるカウンセラーを目指す
石橋藍でした⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

#結実のbj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?