見出し画像

子どもたちが安心だと、私も安心

【子どもたちが安心だと、私も安心】

「正直、利用者がゼロでもいい。
そこに‘ある’ということだけで
この中(グランドファイナリスト)の
1人でも安心してくれるなら」

私には子どもはいませんが、
こんな風に語るきよらさん
@studio_babycrew の言葉に
心を打たれました。

子どもたちのことを考え、
キッズスペースを用意してくれる
Beauty Japanpのインスペクション。

ママたちが安心して
自分の力を出せるために
キッズスペースがあります。

でも、キッズスペースがあって
安心なのはママたちだけではありません。

子どもの泣き声が聞こえたら
誰だって「大丈夫かな?」って
心配になります。気をとられます。

子どもがいない私でも
「キッズスペースあるから
誰かが見ててくれるから大丈夫だな」
って思えます。

【子どもの最善の利益】
これは、児童福祉で最も大切にされる
考え方です。

ママたちが力を発揮できる。
そして、子どもたちも安心して
ママについてこれる。
子どもたちの視点も忘れない。

ママたちと一緒に学ぶ
ママじゃないグランドファイナリストたちも
安心してインスペクションに向かえる。

Beauty Japanはそんな
優しい世界をつくってくれています。

福祉×教育×地域
おどるカウンセラーを目指す
石橋藍でした⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

ウェルネスエリア
日本大会グランドファイナリスト
@hi_sa24.happiness.bounce.park
@mie_ballet
@aissy1484
_____________________________
🤍Beauty Japan日本大会🤍
日時 2023年11月8.9日
_____________________________
#結実のbj2023
#キッズスペース
#beautyjapan
#beautyjapan2023
#子どもの最善の利益

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?