好きな歌い手の話とかしよう

成績も出たことなので

好きな歌い手、好きだった歌い手の話をしよう!


うれしいね…、うれしいね…。
僕は小学5年ぐらいからいっぱい聴いてるので、いっぱい聴いています。
ずーーーっといっぱい聴いてたわけじゃないけどね。いっぱい聴いたよ。

「2:31 ここすき」とかしてたし、MV考察とかもした。
僕らまだアンダーグラウンドのMVに対して核戦争みたいな考察をしている人を見て「そうだとしてもマジでキツすぎるからやめてくれないかな」って思ってました。
この曲がある時代に生まれて良かったなって思うこともありました。Thanks…。


知らない人の方が圧倒的に多いと思うので、気になった人を聞いてみてください。



高音系の男性歌い手



聴いてました!





紹介しないかも!!



①まふまふ

やべ〜〜〜〜、知らない人からしても浅いって思われちゃうかも!
人気なのには理由がある!中学の時は有名すぎてマジで遠ざけていたけど結局いいですよ。

あんま言っちゃいけないけど「神様、僕は気づいてしまった」っていうまふまふみたいなまふまふがボーカルのバンドが主にいいですよ。

やっぱりまふまふを聴くならめちゃ高い曲を聴くかあざとい曲を聴くべきだと思います!!


まふまふ個人曲だと、ヤパリ


「輪廻転生」がいい!


この曲の中で「りんねてんせい」って言っていたので倫理で「りんねてんしょう」だと教えられた時はショックでした!


ウソ、ホントは
「女の子になりたい」がいいです。

サビ前が特にいいです!あざと上手くて泣いちゃうかも
ごめんなさい恥ずかしがっちゃって…。


バンド名義だと、

「UNHAPPY CLUB」がいいです!

MVが良すぎます!通信が悪いとめちゃくちゃガビガビになるんですけど…。
僕はバスでこれを見てめちゃくちゃ酔いました。Thanks…。



すみません!歌い手の話なのにオリジナル曲の話ばっかりして…。

歌ってみただと
「拝啓ドッペルゲンガー」がいいです!

王道なんですけど、やっぱり素敵!!
原曲はSpotifyにないんですけど、これはあるというのはあるあるですよね。

最近のオリジナル曲、歌ってみたももちろんいいのでぜひ!



②赤ティン


攻めの高音歌い手です。
本当に聞きづらいぐらいの高さまで上げる、うれしいね…。
最近はVtuberになっています。

語尾が「エン↑」みたいな感じで上がる特徴があります、嘘だったらごめんなさい。

待ってオリジナル曲の話する
「スモークビート」

見てくれるとうれしいん…。
なぜか初音ミクに先述した赤ティンの声の特徴がのっている。


歌ってみただと
「SNOBBISM」がいい!!

高いし、声の切り替えがエグいです。

素晴らし歌い手かも。



③Eve


ちょっとこれぐらい知っててもらわないと困るかも。
廻廻奇譚」でドッカンドッカン爆売れマンです。

まーーーじで僕の青春だし、みんなの青春であってほし

「ドラマツルギー」とかさ、「ラストダンス」とかさ、「あの娘シークレット」とかさ、「僕らまだアンダーグラウンド」とかさ、「廻廻奇譚」とかさ、「藍才」とかさ、「暴徒」とかさ、「アヴァン」とかさ、「ファイトソング」とかさ、「Bubble fear. Uta」とかさ、最新曲が「インソムニア」とかさ

もうまだまだいろいろあるけどいいじゃん。勝手にそれは聞いてよ。もういいからさ、説明とかしてるとやばいんだ。当然いいんだから。

だからここは個人的おすすめの話です。


「白雪」

これマジでいい!!
あの!僕は高校の時同じ人に三回振られているんですが、最後に告白したときはこの曲が主題歌の「ブラックナイトパレード」を見に行きました!
それはもういいんですけど、普通にいい曲です。


「sister」

カラオケでこれうたったときにバックナンバーの同名曲に間違えられたの当時はサブカルをいってる感じで気まずかったけどうれしかったな…。
結構前の曲だけどいまでもたまに聴いちゃう…。


歌ってみただと、

あーもういいです、「雨とペトラ」とか「命ばっかり」の話は。もういいことがわかっているので。それは聴いてください。

ホントは、ホントは。

ホントにEveがいい瞬間ってのは、Sou(別の歌い手、彼もまた偉人だね。)とリンクしている歌ってみただよね。

Eve


Sou



これでしょ。

右に曲ガールは普通に2バージョン聴いていただければいいんですけど、

彗星ハネムーンって、お互いの合いの手を相方がやってるんですよね。

いい、いいです、もうそのBLとかカップリングとか、どっちの歌ってみたがいいとかは。抱きしめていればいいんだから。

じゃあさ、一緒に歌ったらいいじゃんって思いますよね。



ハイタ

コレめちゃいいですよ~。
「明星ギャラクティカ」もいいよねって話もあるんですけど、それは良いけど。

Eveは聴いたことある人も多いと思うので、歌ってみたも知ってほしい!




④宮下遊


マジでこの人はこの人にしかできないことをやってくれるので、ここまでで「まあこんなもんよなw、オタクくんw」と思った人でも聴いたほうがいいです。

僕最初はこのひと聴いたとき「変!」って思っちゃって別にハマらなかったんですけど、ふらっと聴きにきたくなる魅力があって、それでリピし始めました。

いっぱい貼らせてください。



歌ってみた

「孤独の宗教」

「ダウナーウィッチ」

「妖人」(原曲は袴と常夜灯の出囃子にしてます)

「ONE OFF MIND」

「哀悼、そして日常は続く」


まじで全部いいです。ファンってこういうことでしたね。

ごめんなさい、前後するんですが、オリジナル曲ももちろんいいです。




オリジナル曲


「降伏論」

「麒麟が死ぬまで」

「御涙頂戴」


マジでダメですね、熱が。止まらんですよ。
恋と病熱、言うてますけども。

ちょいちょいちょい!米津玄師の11年ほど前の楽曲やないか…。

すみません楽しくなってしまって。
みんなも好きなことがあるなら発信してみて。
痛いnoteを更新していると思うならみんなも発信して。
もうそういう雰囲気をなくそう。

ボカロ好きなら今の曲を教えて、もうディグれてないんだから。
最近はイトマPが熱いですよ。歌い手ならSHUNAです。


長くなってごめんね涙
新人戦がんばろうね涙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?