見出し画像

日本人はもっと性的欲求と性行動について考えるべき

 こんばんは。

 年末ですね。今年は自分の中で「性」について考える1年でした。
 もちろんLGBTQ+、ジェンダーフリーなども気になりましたが、一番興味があったのが性的欲求や性行動です。

 いきなりですが、日本人って性に関する話題は公にしてはいけない風潮強くないですか?また、性行動に対する正しい知識なさすぎじゃないですか?

 今まで自分は、あまりにも大体の人々が性欲を表に出さないから、性欲は悪いもので、ないほうがいいのかな、とか思っていました。

 性欲ってみんな持ってそうだぞ(もちろんそうでない方もいると思います)。数々の性をテーマにした映画を鑑賞して、そう気づきました。だって性に対するエネルギー、探求心がなければ、映画を作る人はいないし、同様な受け取る側がいなければ産業は成り立たないじゃないですか。
 以前女性向けアダルトビデオを研究している方のインタビュー記事を読んだのですが、国内のアダルトサイトのアクセス数ってNetflixの国内総再生数より多いらしいですよ。

 私は、人間の性欲の在り方には限界がなく、それゆえに趣深く、おもしろいものだと考えます。だから、もっと大切に、自由にしていい

 また、自然界で、発情期がない人間はかなり珍しい存在。その時点でかなりアブノーマル。
 そんな大きい部分で普通じゃないんだから、性行動にも普通なんてないどんなものに性欲を抱くかだって自由です
 そう考えると、性的欲求・性行動って人間らしさの極地だと思いませんか。
 これが、私が声を大にして言いたいことです。

 ですが、性行動にはリスクが伴います。具体的には性感染症や妊娠、同意がないことによるトラブルなど。それらのリスクからは、身を守らなければならない。

 これ前から疑問で仕方ないのですが、ネット上で得た不確定な知識をもとにセックスするのって、おかしくないですか?生物で一番大切なことを知らないって、あまりにも危険じゃないですか?

 セックスは人生に深くかかわる行動。だからこそ、学校で正確な知識を教えておく必要があります。性交を含む妊娠・出産の過程、性器のつくり(これは本当にお願いしたい)、マスターベーションについて、性感染症を防ぐ方法、産前産後の行政サービスの説明は必須にしたい。そして、今よりももっと気軽に性について話せるようになってほしい
 そうすることで、望まない妊娠や病気、様々なトラブルを未然に防ぐことができるようになります。

 まとめると、
人間の性欲は無限で、自由に表現すべき。ただし、リスクに備えて正しい知識を学校で教える必要がある。
 ということです。それが私の願いです。



 私事ですが、来年はついに受験生です… 現在の時点では社会学系の学科に進学して、性的欲求や日本の性の現状などについて研究したいなーと思っております。希望が叶うように1年がんばります。
 今年も1年ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?