またしても、野球チームにはいりました
引っ越す前、半年ほど長男は少年野球チームに入っていました。
母の勧めが大きくあって、わたしの弟が入っていたチームに入部。
監督も当時と変わらず、母が楽しそうにしていた。
2ヶ月もすると、「行きたくない」が始まった。
前日からお腹痛くなる始末。
よかよか学院の講座にどうしてもいきたいから休む、とかね。
時間的にも全然野球に参加できるのに。
学校も野球も休みがちになった時期があったんだよなぁ。
で、引越しを機に習い事はすべてやめた。
次男と娘がやっていたスイミングも、長男次男がやっていた体操も。
次を探すこともなかった。
なんだけど。
不思議なもので、お隣さんが野球チームに入っていた。
しかも、学区の小学校には軟式野球はなく、隣の小学校までいっている。
へ〜くらいに思っていたんだけど、調子のいい長男は誘われるがままに体験参加。
そして、気持ちよくなるほど褒めてもらい、そのまま入部を決意。
人数も、活動時間も、前のチームの半分くらい。
長男にとってはちょうど良かったのかもしれない。
ボールを追いかけて、投げて、走ってる長男はすごく楽しそう。
何より、異年齢の友だちと一緒にいるのが嬉しそう。
彼はきっと「チーム」が好きなんだろうな。
わたしはね、個人競技をして欲しいと思っていた。
わたしと同じように水泳をやるとか、BMXをやるとか。
どちらも小さいながらに上手かったから、ハマるかと思ったのに。
ほんと、思ったようにはならないね。
さすがわたしの長男だなと思う。
そうなんだよね、「仲間」がほしかったもの。
明日は長男次男は野球へ。
わたしはよこすかパパママ学園のイベントへ。
お互い好きなことをしてきます。
ずっと一緒にいるのもいいけれど、こういうのもいいんだろうね。
わたしは書初めになんて書こうかなー
ずっと頭にはあるのがけれど、決まらない。
しゃべってる間に出てくると願おう。
明日もきっといい日になる\( ˆoˆ )/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?