見出し画像

スタートアップイベント終了しました

新しく立ち上げた、よこすかパパママ学園のスタートアップイベントが終わりました。
カバー写真はいつの間にか撮ってもらっていた、お気に入りの写真。

受付って好きなんだよなぁ。
お金を預かるとか苦手で、すぐどっか置いといたりしちゃうんだけど。
必ず全員と会えるしね。名前も確認できるし。


30人集めるぞー!なんて無謀かな?とも思っていたけど、結局44人ものかたに集まっていただきました。(キッズ含む)

まだ、どんな活動しているのかもよくわからない私たちのところへ来てくれるなんて感激です。感謝感謝。

私にとっては、はじめましての方ばかり。
それでも、パパママという共通点があって、「何かやりたい!」「楽しいことしたい!」という思いを持っている方たちだからこそ、終始楽しく過ごせました。

こんなにすごい人たちが、こんなにたくさんいるんだと驚くばかり。

来てくれたかたに、マイクをひとりひとり渡して、「こんなことしたーい!」っていうのを話してもらったんです。
やりたいことや、自分の思いを話している姿って・・・みんな本当に楽しそうできれいでかっこよくて。

本当に素敵だなぁと思いました。
みなさんのやりたいことはしっかり聞いて、メモもとってもらったので。
ひとつひとつやっていきましょー!!

パパママではあるのだけど、私たちはひとりひとりの人間である。
忘れがちな「わたし」というものを、出していく。

こどものことよりも自分!っていうわけじゃなくて。
こどもも巻き込んでやったらいい。
気付いたら、こどもたちも自分の好きなこと勝手にはじめてく。

この日、キッズもたくさん来てくれていたのですが。
目立ったトラブルもなく、こどもたちも本当に穏やかでした。

パパママが安心して、楽しんでくれていた証拠かなととっても嬉しく思います。
パパママが緊張すると、こどもたちにも伝わるもんね。



この日、間違いなくいちばん楽しんでいた生徒会(立ち上げ)メンバー。
制服着ちゃってるし。笑

この4人、あまりにバラバラなのですが。
それぞれ好きなようにやってくので、話もどんどん進む進む。

このままどこまでもいっちゃいそうな感じ。
私が楽しい!と思ってるのが、いちばんの成功だよな~

イベント後も、やりたいことがむくむくと出てきていて。
あれもこれも・・・となってきています。


この勢いで、また次回。
1月にイベントをします。
パパママ学園を知ってもらうということがメインではなるけれど、それだけじゃない時間に。

お楽しみにー♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?