見出し画像

沖縄上陸!泊まれるバスに乗ってラジオ録ってきた🚌✨【移動とまちづくりラジオ#2 BTS】

「バス🚍」に泊まれる体験ができるベンチャー「BUSHOUSE」が、沖縄で実証実験中!ということで、早速乗せてもらいました!

そこで【移動とまちづくりラジオ 第2回】を収録したのですが、私たちの説明だけでは、どうしても中の様子は伝わらない…!

👇BUSHOUSEって何?って話が聞けるぞ👇

ということで、こちらで写真をどうぞ✨

ブルーとピンクでリゾートをイメージしたという車内。ベルベット感が演出する高級感。

画像1

画像2

おしゃれなライト。いい雰囲気を演出してくれます◎

画像3

そしてリビングスペース。バスならではの広い窓で、車窓からの景色が楽しめます。

画像4

外見は結構、バスです!笑
ビーチ前では、キャンプ道具で空間を外に拡張して楽しめます。

画像6

このバスで、何がしたいのか?
キャンピングカーと何が違うの?
何のために、この事業をしているの?

そんな疑問について、3月30日の【移動とまちづくり】トークイベントにて深める予定です!バスハウス内覧会も開催しますので、気になる方は、ぜひご参加ください🌞!

画像5

🌿🚌 青い海と樹木に包まれた BUSHOUSE🚌🌿

BUSHOUSEは3月1日より沖縄に上陸しました。
今回の設置場所では、沖縄の美しく豊かな海、深い森の恵みを感じることができます。自然をそのまま切り取った世界のなかで、非日常的な滞在体験をご提供致します。波の音に耳を傾け、満点の星空に包まれながら、安らぎのひと時をお過ごしください。

BUSHOUSEとは、「キャンピングカーよりも大きい動く家」として、新しい住居・宿泊の形を提案するプロジェクトです。
今回は沖縄にて、2020年3月1日(日)〜31日(火) の期間中、内閣官房が主導する「新技術等実証制度(レギュラトリー・サンドボックス)」の実証として、BUSHOUSEのサービスをご提供します。

👇👇ご予約はこちら!👇👇
https://okinawa-bushouse.peatix.com/


ちょっとでも面白いなーと思っていただけましたら、ぜひサポートよろしくお願いします!今後の活動の糧にさせていただきます◎ あろは!