見出し画像

このNFTってなんで上がってるの?-The Legend of CØCKPUNCH™-

こんにちは。しがないNFTコレクターのAI seitenと申します。
NFTについてマイペースに素人目線で上げていきたいと思っています。
気に入っていただけたらフォローお願いします。

https://twitter.com/AIseiten

タイトルにも書いた「このNFTってなんで上がってるの?」っていう経験、界隈にいる人であればだれもが感じたことがあると思います。そんなぽっと出、もしくは知ってる人は知ってるNFTについて浅く解説していきたいと思います。

The Legend of CØCKPUNCH™


https://opensea.io/ja/collection/cockpunch

本日はこちらの「The Legend of CØCKPUNCH」について。
12/8 20:05現在、FPは1.14、TVは3212。セール前から高額オファーが入っていることで話題になっていました。

概要

コレクション数 5555
mint価格 0.3
公式Twitter https://twitter.com/cockpunch 
OS https://opensea.io/ja/collection/cockpunch 

考察

まず一番の要因はTwitterフォロワー約190万人の大型インフルエンサーのTim Ferrissがかかわっていることが大きいです。インフルエンサーというか有名な投資家・作家です。
MoonBirds含む多数のアルファコミュニティとかかわりがあり、mint前にもかかわらず高額オファーが入っていました。

ウォッシュトレード(身内内で回して取引高を高く見せること)とも追われていましたが、mint開始後も価格は下がることなく1ETHちょいをキープ。24時間立たずして3000ETH越えのTVという驚異的な数字をたたき出しています。
運営がmint時に集めた資金に関しては全額NPO法人に寄付されるとのこと。
WEB2ならではの強気なお金の使い方ですw

ブルーチップの比率を見ていきます。

MoonBirdsとProofがこんなにも入っています。
これを見るだけでもクジラがたくさん入っていることが容易に想像できますね。

海外はRTFKTですら苦戦している様相でしたがまだまだ強いコミュニティは眠っていそうです。特にVC絡みやWEB2で有名なところなどは見逃せませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?