見出し画像

【別れという地獄から、復縁という天国に這い上がるまで】

-------------------------------------------------

はじめまして。
LINEブロックに加え、婚約まで破棄されるという地獄のような状況から復縁を叶えたきょんです!!

彼に一度ボロ雑巾のように捨てられ、自ら命を絶つことすら考えた私ですが、今は復縁した彼に養われ可愛いペットと3人、仲良く幸せに暮らせています。

そんな私が今まで𝕏のポストで軽くしか話してこなかった私が復縁するまでのストーリーを今回この記事でお話します!!

もっと一人一人の復縁ストーリーに深く関わっていきたい。

こう思ったのがキッカケでまずは私の復縁ストーリーも知ってもらいたくて書きました。

復縁したい方はもちろん恋愛で悩める全ての方に是非一度読んでもらいたいです。



この記事は無料で読めます。




第1章

●彼と出会い別れるまで

学生時代のアルバイト先の先輩だった彼に私がひとめぼれしたことが始まりで交際スタート。

時に私のメンヘラや男女の恋愛のすれ違いが原因で喧嘩しながらも、お互いがアルバイトをやめた後も関係は続いていました。

交際2年目には彼に「僕にとって○○ちゃん以上の存在は居ない。これからもずっとそばにいてほしい」と口約束ではありますが、婚約までしていました。

彼が定職に就いたこともあって同棲をスタートした私達でしたが、結果それが原因で別れることになります。

同棲して半年目が過ぎようとしていた頃のことです。

彼に突然、「家にメンヘラが居ると疲れるからもうこの家を出ていってくれ。正直もう顔も見たくない。」そう言い放って彼は私のことを突き放すように追い出したんです…

取り残されたわたしの私物をこちらに送るというLINEでのやり取りが終了してからは全てのSNSをブロックされました。

ほんとにもうおしまいなのか…と絶望を感じ途方に暮れる反面で 「こんなに愛してきたのにこんなに人生を捧げてきたのに」と大号泣しながらも彼に対する怒りすら覚えました。

今まで味わったことのない感情に飲み込まれてしまい気づいたらロキソニンを何錠も飲んでいました…

あの人生最悪の日に感じたことはいつまで経っても忘れられません。

生きる気力も失ってほんとうにかろうじて生きている状態でまさに地獄でした。

突き放された切なさと、自分を攻めることしかできない虚しさは、本気でその人を愛してた証拠でもありました。

「必ず復縁してやる」そう思いました。

第2章

●過去と向き合う

別れて1ヶ月が過ぎた頃のことです。

家族も含め彼の存在を知っていた人にはほぼ全員に復縁など無論大反対されていましたが、幸いにも 「私のお姉ちゃんが復縁したから○○も復縁できるよ」 希望を与えてくれる友人もいました。

もちろん復縁したかったので反対の意見には耳も傾けませんでした。

反対の意見に耳を傾けるよりも希望を与えてくれる人に耳を傾けるほうが精神的にも安定しました。

そして私は復縁についてたくさん調べるうちに自分と向き合う大切さを知ってまずはそこから始めました。

【過去のメンヘラな私】

✅インスタはフォロー欄までチェック
✅友人と遊ぶ時は証拠写真を送らせる
✅仕事の付き合いでも女性がいる飲みの場は断らせる
✅位置情報は常に共有するのが当たり前
✅携帯のパスワードはもちろん知っている
✅異性と連絡してると知った場合はブロックさせる ✅喧嘩して別れ話を切り出されるとじゃあ○ぬと脅す

別れた直後にもフラれたことに納得がいかずに彼にいきなり電話を鳴らすことも多々ありました。

逆にこんなのでよく彼と付き合えてたな…

こうして自分の過去を洗い出して彼から見た自分の姿に気づくことができました。

第3章

●復縁するまでのこと

自分と向き合ってから絶対に復縁するためには彼でなく自分が変わる必要があると悟り、私は自分を変えたいと思いました。

自分磨きの方法からメンヘラを治す方法、復縁する方法、冷却期間なしで復縁した方法…と片っ端から調べ気づいたら朝なんてことも何度もありました。

読んだ本やnote、そして集めたスクリーンショットを合わせたら数え切れません。

色んな情報にたどり着いては私はどの方法でどんな手順で行動すれば復縁を掴めるのだろうと毎日頭がパンクしていました。

でもその調べるという行動したことで復縁に関する色んな情報に触れて、自分を客観的に見ることもできるようになっていたので決してその行動はムダではなかったと言えます。

復縁の仕組みを知ろうとして、このnoteにたどり着いた皆さんら既に行動できているので、ただ闇雲に悩み続けている人達よりも、復縁できる可能性は圧倒的に高いはずです。

私が過去に情報を買い漁った費用と時間は桁違いです。復縁にかかった期間も1年3ヶ月と長めです…

皆さんには、私のように寄り道せず、復縁を効率よく叶えていってもらいたいです。

結論、復縁するには、
【①調べる▶︎②自分の頭に落とし込む▶︎③目的のための行動をする】
これの繰り返しです。

復縁すると決めた私は、悩むより先に行動することを意識していました。

冒頭にある様に、彼からLINEをブロックされていたので「早くLINEで連絡を取れる状況に変えないと私の存在が彼の頭から消えちゃうかもしれない…」

LINEをブロックされた状況で復縁するのは無理難題。

「このままブロック解除されなかったらどうしよう」
そういった不安は心の奥底にずっと感じていました。

ここで復縁するための【①~③】を繰り返し行った結果、彼に合計2回、LINEのブロックを解除させることに成功しました。

きついこと言いますがここを突破できなければ復縁なんて夢のまた夢です。

逆にここが突破できてない人こそ諦めずに突破することでその小さな自信が大きな自信に繋がっていき復縁への道も見えてくるはずです。

LINEをブロック解除させる為の詳しい方法は別の記事にまとめてあるのでここでは割愛させていただきます。

私と同じように復縁を目指していた友達に、このやり方を教えてあげたら、友達もブロック解除されてたので、かなり効果的な方法です◎

↓私がLINEのブロックを2度解除させた方法↓

1度目にLINEのブロックを解除をされた私は "目的を達成した"という嬉しさのあまり油断していました。

ブロック解除された途端に、"復縁したい"って顔に書いてあるも同然のLINEをしてしまってたんです…無意識に…(追記︰彼の気を引きたくて、「マッチングアプリを入れていた」など余計な事も口外。)

ブロックを解除されることは、復縁への第一歩に過ぎないので、その段階で"復縁したい感"を出してしまうと、男性からしたら追われてる感じがして、彼から更に拒絶されてしまうんですよね。

既に耳タコだと思いますが、男性は追いたい生き物です。

なので、タイミング悪く"復縁したい感"を出すと私のように痛い目をみます。

別れた後の男性心理の変化を元に、良いタイミングを見計らい、自然な流れでLINEをすることができていれば、2度もブロックされずに済んだはずです。

大事なことなので2回言いますが、LINEのブロックを解除されることは、数ある復縁のためのステップでの第一歩に過ぎないのです。

そこで油断や自爆行為をすると、私のようにもう一度降り出しに戻り、ムダな時間を費やすことになります…

最悪の場合取り返しのつかない事になってしまうので、気をつけてください。(経験者は語る)

復縁は壊れた関係を元に戻すのではありません。

故に、復縁は過去の失敗を生かし、より良いものへ変え、新たな関係を築き上げていくものだと私は確信しています。

なので
“復縁に対する執着を手放す“
というのは、

✅彼を元彼じゃなくて1人の男性として見る
✅元彼女ということは心の奥に閉まっておく
✅自分の中の復縁に対する認識を変えてみる

具体的には以上のことです。

そして考え、意識を変えようと、復縁への意欲を示している自分を「がんばったね」と定期的に褒めてあげてください。

"自分を変える"ということは、"過去の自分を否定する"ことでもあります。

なので、時には肯定もしてあげないと心の中でのバランスが崩れてしまいます。

私はじっくりと時間をかけ、復縁した後も、理想の関係がずっと続いていくように、ひたむきに彼との新たな関係構築をしてきました。

︎︎︎︎︎︎✅ブロック解除後に送るLINE
︎︎︎︎︎︎✅復縁の匂わせ方とタイミング
✅復縁前に彼と会うタイミング
︎︎︎︎︎︎✅復縁前のデート中のNG行動
✅復縁後にしてはいけないこと

以上のことも復縁にはマストになってきます。

復縁までの期間は復縁後の土台を強めるものと捉えて手順を踏み、確実に復縁への戦略を練っていきました。

簡単に積み上げたものは簡単に崩れます。

逆に言えば、土台をしっかり作った上で、積み上げていけば、復縁後も簡単には関係が崩れなくなります。

この効果により、実際に、復縁する前よりも彼とのいい関係を築けています。

ここからは復縁という天国に這い上がるために取り組んでいたことをまとめていきます。

【見た目編】

❶清潔感を出す
爪先にまで気を使う。

❷ボディメイクをする
体型を変えて自信を高める。

❸姿勢をよくする
姿勢を整え品のある女性を目指す。

【マインド編】

❶読書をする
本から得られる有益な情報は多い。

❷暇を無くす
暇だと余計な事を考えてしまう。

復縁に対する執着を手放す
執着から来る、醜い行動はしないように心がける。(例:追いLINE・彼女面・卑屈になる・過度な期待をする)

以上が、復縁する前に私が最低限意識していたことです。

"見た目に関しては、彼と付き合えていた時点で
合格なので、大きく変える必要はない"
です。

やる事を増やすと、悩み考える時間が減って、別れる前の明るい自分を少しづつですが取り戻せます。

2度目にブロックされてから、復縁するまでの間、
"復縁したい気持ちは匂わせること無く"彼とは他人以上恋人未満くらいの距離感をキープしていました。

そして、彼の心理状態をはじめとする、復縁を叶える全てのタイミングが出揃ったときに、私は彼をご飯に誘い出すシンプルなLINEを送信。

そして彼から、、、

「僕も久しぶりに○○ちゃんの顔が見たくなったよ。○○ちゃんの大好きだった焼肉、是非また僕にご馳走させてくれないかな?」

彼からこのLINEが返ってきた瞬間は、
まさに天にも登る気分でした…!!

それから着々と予定を組んでいって、
無事に彼との再会を果たしました。

彼と合流するまでの間、何度も自分に、
「上手くいく」と言い聞かせていました。

彼との会話中に聞かれたことへは、
おどおどせず、包み隠さず、ハッキリと答えました。

彼氏からの反応は…

「○○ちゃんのLINEの感じとかも変わったよね?」

「なんかいいことあったの?」

「凄く落ち着いたね。」

など、

私の変化を前向きに受け入れてもらえました!

実はこの日、私から彼に「復縁したい」と告げるつもりでいました。

ですが、彼も私の変化を感じとったのか、新しい彼氏でもできてしまったのかと不安になったのか、、

なんと彼の方から、

「もしまだ○○ちゃんに少しでも僕への気持ちが残ってるならもう一度よりを戻したいと思ってる。」

と言ってくれました。(感動)


「やっと!!!ついに!!!復縁できる!!!」

今までずっと喉から手が出る程欲しかった復縁です。
終始胸の奥で心臓がバクバクしてあました。。。(笑)

「もちろん今でも○○くんのことが大好き!
だから、また一緒になりたい。」
とお返事をして、私たち2人はふたたび愛し合う関係になりました。

私の返事に彼も顔を赤くして喜んでくれました。

"彼の気持ちがもう一度私に向いてくれた"と改めて実感しました。

諦めなくて良かったと思い、本当に嬉しかったです。

以上、私が執着地獄から復縁天国へ這い上がるまでのお話でした♡

※私が復縁天国に這い上がるまでの、更に詳しいテクニックやタイミング、距離感については、新しいnoteを更新していくので、フォローお願いします♪



 〜おわりに〜


 結論、復縁って、
"知ろう、理解しよう"とする姿勢が、
めちゃくちゃ大事なんだと思います。

いつまでも相手に執着しているだけで、
自分を知ろうともせずにいたら、復縁は叶いません。

また、間違ったやり方で努力していても、
復縁を遠ざけてしまう。

私は少しずつ自分と向き合って、沢山のヒントを集めて、知って、自分に合った復縁の道を切り開く事ができました。

復縁に立ちはだかる、多くの壁にぶち当たっては、
得たヒントを組みあわせ、最適なものを選び、
勝負をしてきました。

"どんな時にどんな選択をしていくのか"

【①調べる▶︎②自分の頭に落とし込む▶︎③目的のための行動をする】

 その答えを見つけるには、
この①~③の繰り返しが必要です。

例えば、誰かが"冷却期間無しで復縁できた"からといっても、"自分が冷却期間無しで復縁できる"なんてことは夢じゃない限り、有り得ません。

復縁カップルが10人組居たら、10組とも、
復縁の経緯も期間もキッカケも必ず違うはずです。

良かれと思って、間違ったタイミングで間違ったことをして全ての努力をムダにするのは辛く悲しいことですよね。

復縁は "自己プロデュース"でもあります。

故に、マネージメントとも言える情報に触れ、戦闘能力をあげていき、最適な選択をすることさえできれば、私のように必勝できます。

「待っていてるだけでは、叶うものも叶わないんだ…」と身をもって体験してきました。

復縁を願う一途な皆が、
一日でも早く報われることを祈っています。

私も発信頑張るので、
一緒に頑張りましょう。

最後に、本noteにいいねをもらえると励みになります‪♡↪︎♥

╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ­­╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶

▼完全個別の復縁サポートはじめました▼

╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ­­╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶ ╶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?