見出し画像

きゅんmartの虜になりました。

お久しぶりです。

語りたがりが帰ってきました、ただいま(誰も待ってない)

私の応援するNMB48は、

2021年1月1日にチーム解体が発表され、

新たにチームを組んでナンバトルが開催されるってことで。

推しメンがいつつも箱推しってかNMB48というグループが

好きすぎるので争いごとはあんましてほしくなくて。

でもまぁ決まったもんは仕方ないし

推しを応援する気持ちには変わりないってことで

きゅんmart を応援することにしました。

きゅんmartのメンバーが決まって
改めて見てみると
3期生から7期生までが
めっちゃバランスよくいて
キャプテン経験者もいて、
パフォーマンス、歌、可愛さ、かっこよさ、大人っぽさ、無邪気さ、癒し、スタイルの良さ、バラエティ力、、、、
言い出したらキリないくらい
それぞれの分野得意なメンバーがいて
これ圧勝しちゃうやつじゃんって感じでした。

これ書いてる今は2クール目の公演の
結果が出揃ったとこなんですけど
この完璧なグループだからこそ
1位じゃないのが本当に悔しくて。
参加してる側じゃないのに悔しくて。
え、なんで?なんで2位なの?って感じで。
まぁでも1位様が圧倒的パワーがあって
悔しいけど、悔しいけど(大事なことなので2回言いました)
納得できるところもなきにしもあらずで。
2クール目なんて
トップバッターだから暫定1位なのは
当たり前やけどその日の夜にはもう
2位になってしまったことが
悔しくて悲しくて応援してる側なのに
泣きそうになりました。
でも1クール目の悔しさをバネに
短い間ではあったけど
何日かの間でまたパワーアップさせてきたな
ってのが2クール目幕開いた瞬間から伝わってきて
胸熱でした。
次のクールがかれんたんが出れなくなってしまって
人数は減ってしまうけど
8人で立てない悔しさとかそういうのを
また次の舞台でぶつけてくれるのだと思うと
ワクワクしかないし
それはそれで楽しみだなって。

そして勝てば公演貰えるから
勝ったらまた8人で立てるじゃんってなる
きゅんmartがほんとに大好きです。
素敵すぎます。
いろんな配信とか裏側とかで
ほんとにそれぞれがきゅんmartのこと
大好きすぎるのが伝わるし
そこがいいところですよね。
8人揃った公演をしばらく見られるように
次こそは1位になってほしいと心の底から願うのであった...

ここまで書いといてまだ書くんかいって
話なんですけど2クール目終わった時点での
きゅんmartメンバーの個人的な
好きなとことか見る目が変わったとことか
書こうと思います。


まずは最強自慢の推しメン

小嶋花梨ちゃん


まずこのバトル決まったときから
グループが大きくなれるチャンスだし
一人一人が成長出来るって前向きに
捉えられるところが天才で
あとは、今回はリーダーではないけど
でもリーダーを経験してるからこそ
リーダーや副リーダーを全力で
支えようとしてたり先輩との距離感の掴み方もめちゃくちゃ上手いし
最近入ってきた7期ちゃんたちの
緊張を解すために目を合わせにいってあげたり
MCで2人の名前を出して褒めてあげたりするの
そりゃ佐月愛果さんも惚れますわ。
あとは誰とシンメになってもバランスがよくて
相手を引き立ててる。
なぎちゃんとシンメとか今までほとんど
なかったと思うけど今までずっとやってきたんか?ってくらいに
最強のバランスだったり
うーかとシンメに立ったときは最強パフォーマンス集団に見せられるし
難波愛でソロでセンター立つ姿なんて
長年センター立ってきたの?ってくらいに
堂々としててかっこいいし
魅せる天才か?推し補正なしにこれは天才すぎませんか?
なにが言いたいかってきゅんが止まらんのよ。

(やばい1人目で永遠語りそうなので強制終了)


加藤夕夏ちゃん

うーかはナンカス長いことやってると
推しメンじゃなくても良さは十分にはわかってるつもりではいたし
実はうーかお姉さんのダンスがわたしの好みなんですよね。
元渡辺美優紀さん推しとしては
どこかみるきー要素のある
柔らかいけどキメるとこはキメるみたいな
バッチバチゴッリゴリよりも
しなやかなのにキレのあるようなダンス
めっちゃ好みなんです。
(現役メンで言うと安田桃寧ちゃんのダンスも好き)
だんさぶるのときは結構前にいるけど
きゅんmartのとき常にフロントってわけではないけど
それでもうーかがいる安定感っていうか
いなかったらなんか違うんだろうなっていう
後ろからガチッとメンバー支えてる感じが
めちゃくちゃかっこいいし貫禄を感じます。
なくてはならない存在すぎる。
初日のMCで涙流してたあれ、心打たれました。

渋谷凪咲ちゃん

なぎちゃんはQueentetで見てきたから
結構知ったつもりでいたけと
Queentetのなぎちゃんって
これでもかってくらいボケ倒すし
どっちかといえば妹みたいな
ポジションやった印象なんですけど、
やっぱり後輩だらけになると
めちゃくちゃしっかりしてるし
パフォーマンスのときのオーラがやばかったです。
笑顔の曲が似合うのは大前提な話で
でも大人な曲とかかっこいい曲のときの
切り替えがすごくて目の色が変わるっていうか
これが"大人の色気やぞ"って
後輩に背中で語ってるかのようなオーラがあって。
これ生で見たら圧倒されるんだろうなと思いました...
なのにMCになったらやっぱりボケ倒すから
これだからなぎちゃんってみんなに好かれるんだろうなって!!

本郷柚巴ちゃん

ゆずはたんって私の中で15歳くらいで止まってて()
(ずっと花梨ちゃんと同じチームだから見てるはずなのに)
負けず嫌いで結構いつもメラメラしてるような
イメージがあったんですけど(個人的に)
いつからかすごい柔らかくなってて
見た目もめちゃくちゃお姉さんになってて
超頼れるお姉さんって感じになってて
おばさんは感動しました( ; ; )
あとは表情の魅せ方がすごい上手いなって。
可愛い曲よりかっこいい曲とか大人っぽい曲のほうが
魅力発揮しまくってんなって感想。
365の歌い出しは圧巻ですね。
なんか、ほんと大人になったね(親戚のおばさんvoice)

塩月希依音ちゃん

いやもうけいとちゃんは天才...
入ってきたときから推し誰かしらいるチームに
いたから最初からしっかりしてる子どもだなって
印象ではあったけど
次世代コンサートあたりからほんとに
顔つきが変わった気がしてて
ほんとに天才子役やん...
MCでもしっかりしてるのに
時折見せるスマイルがもう子どもすぎて
産んだかのような目で見てしまう(やめとけ)
アイヲクレとかセクシー系な曲になると
子どもっぽさが無くなるところも天才ですよね。
そりゃバイト4年目くらいで店長なるわ...(設定はちゃんと守るヲタク)
優勝したら希依音店長のこと
みんなで胴上げしてほしい(今のご時世絶対無理)

原かれんちゃん

かれんたんも小嶋BⅡにいたから見てたけど
まぁ謎めいてる印象で可愛いな〜スタイルいいな〜くらいにしか思ってなかったけど()
きゅんmartになってもっと知るようになって
1番株爆上がりしたメンバーかもしれない(°_°)
スタイルがいいからステージ映えするし
なによりあんないいパフォーマンスするんやって気付かされたし
あとは、今モバメ取ってるんですけど
めちゃくちゃメンバーやファン思いな子なんだな〜って気付きました。
メンバーが言うにも常にレッスン場にいるらしいから
それくらい努力家なんだろうなぁ
でも無理は禁物だし
安静にして足早くよくなるといいね(本人見てない)

佐月愛果ちゃん

なんか地雷系だなぁって入ってきたときから思ってたんですけど(失礼)
密着とか見てたらめっちゃ負けず嫌いっぽくて
意外ととか言うと失礼やけど
熱いハートを持った子なんやなっておもいました!
パフォーマンスもすごいいいけど
演技力(?)目で表現する天才が入ってきたなぁって思いました...
普通加入したての子ってもっと目泳いでたりすると思うけど
目がすわってるっていうか
自信のある目をしてて、でもその自信を手に入れるために
めっちゃ努力したんだろうなって思います。
あとワードセンスが天才すぎて
showroomとかブログめっちゃおもろい。
きゅんmartのMVとか
どんな表情見せてくれるのか楽しみですねぇ(優勝する前提)

隅野和奏ちゃん

きゅんmartになるまで1番無知でしたすみません←
花梨ちゃんと誕生日が一緒で
でも花梨ちゃんとは正反対なふわ〜っとした子だなくらいにしか知識がありませんでした←
でも見た目と裏腹にMCとかで
先輩のこといじるのもおもしろいし
パフォーマンスも時間ない中
めっちゃ頑張ったんだろうなって思えるくらい
先輩に劣ってなくて。
でも初々しさと若さは忘れてないとこも素敵。
なんかshowroomとかで知れば知るほど
好きになるタイプの子ですね、気をつけなきゃ(?)


そんな感じで個人的に感じたことを書きました〜
頭で思ってることあるのに
いざ文章にしようとすると
なにも書けないこの現象なんなんですかね?
語彙力欲しい...
でもなにが言いたいかって
このバトルがなかったら
こんないろんなメンバーの魅力に気づけなかったし
争う意味...って思ってたけど
それぞれのメンバーが負けたくなくて
必死に頑張って成長してる姿見たら
結局ナンバトル最高じゃん...
NMBって最強じゃんってなるんですよね。
こんな世の中でもなにかしようと
他のグループよりもいつも先に
なにかを取り入れるところ
運営さんもすごいよね。
運営の文句散々言ってきたけど
なんだかんだめちゃくちゃ素敵ですよね。

このバトル終わってまたグループが大きくなることは間違いないし
やっぱり難波が好きだなって結論になりました。
長々と失礼しました。
きゅんmartが絶対1位とります(確信)

(お気づきの方いると思いますが未だに使いこなせなくて改行とか気持ち悪いとこあってすみません←)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?