見出し画像

KOILOVE公演

きゅんmartグランドオープンおめでとうございます🎉👏🏻


KOILOVE公演初日を配信で見て
曲聴いての率直に感じたことを書きます。
私自分でも引くくらいの衣装特定厨なんですけど
衣装だけじゃなく
難波の曲は推しの参加有無問わず
全部聴いてるからめちゃくちゃ曲には詳しいです(自分で言えるほど)

M01:嘘つきマシーン

まぁセトリに入らんわけないし
絶対あるとは思ってた。
でも冒頭に持ってくるとは思わなかった...
ナンバトルでアンコール明けにやってた曲を
ここに持ってくるのが"スタート"を物語ってるんだと勝手に想像してエモかった...

M02:アイヲクレ

嘘つきとスクラップは(略し方気になったらすみません)
絶対入ると思ってたけどこれは省かれるかと思ってたけど
きゅんmartの"思い出の曲"として入れてくれるのが
ほんとにきゅんマヲタクにとっても嬉しいし熱いですね。
この曲のサビの足組むところのファンです。

M03:スクラップ&ビルド

これは入らないわけないと思ってたけど
勝手に最後かなと思ってた。
でもここに持ってきたらそれはそれで
それっぽくなる不思議(それ多い)
店長のクラップ〜クラップ〜
(省略)スクラップ&ビルドいくぞ〜!の
ファンだったんですけど
それ推しメンがやってて愛しさ、、、
ナンバトルで大切にしてきた
"アイコンタクト"がここでも見れて泣いた(泣いてはない)

M04:アイラブ豚まん

どこでも披露されずにお蔵入りする曲かと思ってた←
それを公演に入れるのが
NMB48をこよなく愛してる人たちが集まったきゅんmartらしさを感じるし
なぎちゃんがセンターなのも
なんともほっこりする...☺️🌼
食の相性って無視できないですよね(いきなり)

M05:初恋至上主義

きゃあああああ大好きな曲。
しかも推しメンセンター、、、尊すぎる。
この曲が公演でこれからずっと聴けるのが
本当に嬉しいしサビのくるくるとか
メンバー感の仲の良さが思う存分に感じられて
振付も歌詞もなにもかも一生好きです。
フルで見たかったとか贅沢なこと言いません
入れてくださってほんとにありがとうございます。
推しメン爽やかすぎんか、、、🥺

M06:キスは待つしかないのでしょうか?

私、実は結構HKTのおでかけとかYouTubeで
見てた時代あってHKTのメンバーそれなりに知ってるし
曲も好きな雰囲気のが多いから聴いてたりするんですね(知らんがな)
だからこの曲はガチのイントロではわからんかったけど
How to kiss me?でわかりました(知らんがなその2)
結構盛り上がるし可愛い曲多い博多の曲が
難波の公演に入って毎回聴けるってのはアツすぎますね。
推しメンのキスの仕方選手権を0ズレで拝みたい(真顔)
はぁ、わかにゃん可愛すぎてしんどい。

M07:儚い物語

幼きゆずずが先輩だらけの中で
最後列で歌ってた曲を
高校卒業して大人になったゆずずが
後輩たちもいる中で
センターでやるのエモすぎる。
前にも言った気がするけど
ゆずずこういう儚い物語のような
雰囲気の曲が1番良さが出てる気がする😢

M08:戸惑ってためらって

この曲知らないってTLが一時ざわついてたけど
村瀬紗英ちゃんの総選挙初ランクイン曲で
アホみたいにリピートして聴いてたから
うーかセンター曲なのも知ってて
わーーーこれはうーか推しじゃなくてもアツイっっってなりました。
総選挙のカップリング曲って
あんなにヲタクが頑張って推しがランクインしてもお蔵入りしがちやし
なんならこれもお蔵入りしてたし()
公演とかライブとかで披露されるのって
その曲のオリメンを推してるヲタクにとってもありがたいですよね(誰)

M09:シャムネコ

ナンカスとしては生では全然見たことない曲やけど
雰囲気とかめちゃくちゃ好き。
こじはるに憧れてるかれんたんセンターなのアツいし
なによりかれんたん脚長、スタイルよっ、、、
ナンバトル期間にかれんたんのこと
よく知るようになったけど
存在そのものがステージ映えするし
可愛いもセクシーもいけるしとても良き◎

M10:だらしない愛し方

これも戸惑ってためらってと合わせて
アホみたいに聴いてた、、、
そしてナンカス的にはゆーりたん卒コン、、
ぴぴセンターでその理由を推しメンが
述べてたんですけどそれなすぎて。
こういう重たい女な曲が似合うし
それをしっかり演じられる演技力もすごい。
入って6ヶ月(?)とかでこの曲やりこなすのすごない?
ぴぴの今後の化けが楽しみすぎるんですけど。
(呼び方の癖)

M11:妄想マシーン3号機

やばいたまらんこの曲のけいとちゃん。
ナンバトル期間からやっぱ店長ってのもあって
しっかりしたけいとちゃんを見ることが多かったけど
だからこそこういう無邪気なけいとちゃんが
見られるの最高じゃないですか?
あああ大人にならないで、、(気持ち悪すぎる)
一生あのふわふわ眉でいて、、(気持ち悪すぎるその2)

M12:僕がもう少し大胆なら

妄想マシーンに続き
ああああみゆきいいいとなった。
(元渡辺美優紀さん推し)
やっぱ紅組白組ってマジで曲いいし
紅白制度なんでなくしたんですか????
この曲超可愛いしフルサイズ披露ありがたすぎる、、。

M13:イビサガール

この曲あたりで
え、まだやってくれんの??贅沢すぎん??
となる。
ライブとかでよく聞くけどフルサイズなのは
やっぱり公演の醍醐味やし嬉しいし
やっぱ夏ソングはハズレなしにいいし盛り上がる。
コールしたい、、、

M14:君と出会って僕は変わった

これはなぎちゃんいるし
きゅんmartと出会ってヲタクは変わったので
マジでやって欲しかった曲で
入っててめっちゃ沸いた、、、
なぎちゃんセンターで
その脇がにゃんぴぴなのが
当時突然抜擢されたなぎちゃんがセンターで
その脇をさやみるが支えてたのを彷彿させるような
エモさがあってめちゃくちゃいい、、(当時と逆やけど)
歌詞もめっちゃいいしこの曲が本編最後なの素晴らしすぎる。

ENM01:恋なんかNothankyou!

あの、、疑問なんですけど
アンコール明けのくだりは茶番ですか?
それともガチのやつですか?
ガチのやつやとしたらここまで踊れんやろうし
急に曲用意出来んやろうから茶番やと思ってるけど
2回目以降アンコールしていいものなのか(まぁ2回目も干されたからDMM民なんですけど)
まぁなににしてもイントロの
あのかけ声が聞けるのは激アツやし
なぎちゃんの歌い出しは癒しすぎるし
なんせこの曲は神曲なので嬉しい。
きゅんmartオリジナル楽曲がきたら
ここはその曲になるんかな?とか思ったり。


という感じで

以上が曲の感想でした!!
公演初日に劇場で目撃したいのは
当たり前なんですけど干されたら干されたで
配信見ながら1人イントロドンするの楽しいんですよね。
今回もキス待ち以外はわかったし
私って48の重度なヲタクだなぁってなりました😌

それにしても今までの公演では当たり前の
ユニットを入れず最初から最後まで8人でやったりとか
そのかわり一人一人がセンターになるような構成だったり
本当に仲間思いなきゅんmartらしさが溢れてて
改めてきゅんmartが好きだなとなったし
この先もずーっと誰一人欠けることなく
続いてほしいなって思いました。
くじ引きで決まったと思えないほど
この人たちが集まるのは必然だったんじゃないかと思うほど
チームとしての一体感やバランスが良くて
"奇跡"ですよねほんとに。
こっちはただヲタクしてるだけなのに
きゅんmartの一員になったかのように
きゅんmartへの愛が溢れるし
推しのことは言わずもがな
推し以外の7人のことももっと好きになったし
なんかNMB48を全体で見たときにも
贔屓目で見ちゃうようになったし
日々愛が募ってく、、、。
この記事を通してなにが伝えたいかって

早く生でこの公演を見たいです!!!!!
KOILOVEさせてください!!!!

そしてKOJILOVEという感情にならせてください!!!
(夜のテンションで急に思いついたワードが本人に届き、そこから思いのほか広まってて嬉しさはもちろんなんですけど戸惑ってるヲタク(小声))

まぁとにかくこの公演が
回を重ねるごとにもっと素敵になってほしいし
この公演を通して一人一人が
なにかに気付けたり、なにかを吸収したりと
成長に繋がればいいなと思いました(誰)


終わり方がわからないのでここで終わります。
ここまでで3300文字を超えてます。
大学生のレポートかよ。
(すみません、大学生じゃなかったからレポート書いたことなくて適当に言ってます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?