見出し画像

皇美緒奈2周年ライブ「Affection」応援企画 皇組一問一答 -あいず-

RIOT MUSIC BlitzWing所属の皇美緒奈さんの
2周年記念ライブ「Affection」の応援企画「皇組一問一答」に答えさせていただきました!❇️

Q.自己紹介をお願いします。

あいずと申します!
普段は大学生で、社会福祉を専攻しています。

Q.あなたの美緒奈さんはどこから?

美緒奈さんのオリジナル曲である「セントエルモの火」からです。実はこの「セントエルモの火」という曲は、私の人生を変えてくれたと言ってもいいくらい影響を受けた曲でもあります。

美緒奈さんに出会う前の私は、音楽というものがとにかく嫌いで苦手でした(笑)。

・鍵盤ハーモニカやリコーダーといった楽器は、説明書きがあっても上手くできない。
・音程の合わせ方も分からず、合唱コンクールの練習は毎日が苦痛。
・座学でも音楽のみ赤点レベル(小学生時代)。
・歌を聴くことすら嫌。

といった感じで、小学校〜高校まで音楽を避けに避けてきた人生を送ってました。しかし、密かに「歌が上手くなりたい」と少しは思っていた自分も中にはいました。

そして大学生になったある日、YouTubeで美緒奈さんの「セントエルモの火」の動画に出会うことになります。いつもなら、歌など聴かず飛ばしたはずでしたが、その時はなぜか吸い込まれるように美緒奈さんのMVを聴いてました。

曲が流れて…私は驚きました。
「こんなにも、感情を動かされるのか…!」と。
今までの音楽までの考えを覆される歌声、美緒奈さんの美しい容姿、こんなにも自分の心に響いたことは生まれて初めてでした。

そこからは音楽が好きになり、今でもカラオケで日々歌を練習し、精進しています。美緒奈の影響をガチガチに受けてますね(笑)。

Q.美緒奈さんのカバー曲で一番好きな曲は?

正直、優劣付け難いのですが…
「1曲だけ!」と言われるのであれば、

『DAN DAN 心魅かれてく』を私は挙げます。

実は私は、FIELD OF VIEWのボーカルである、浅岡雄也(あさおか ゆうや)さんのファンでもあるため、このカバーの存在を知った時にはすっごく嬉しかったです。浅岡雄也さんの年齢を重ねても変わらない爽やかな歌声、美緒奈さんのMVでもしっかり表現されており、原曲に忠実で且つ圧倒される歌唱力…初めて聴いた時の衝撃は凄かったですね…!聴いたことない人は、一度聴いてみて欲しいですね!

Q.美緒奈さんの好きなところは?

皇組のみんなに限らず、初見さんに対しても凄く優しく接してくれるところですね!美緒奈さんは「初見さんがいたら、積極的にコメントを探して声をかけてくれる」、「スパチャを積極的に拾うよう頑張ってくれている」といったストイックな姿勢がもう鑑ですよね…!その姿勢…見習わないとです!また、たまに出るPONな一面がギャップがあってすごい好きでもあります!普段、すごくしっかりしているからこそ、一回のミスがやたらと可愛く見えてしまう…。というか、かわいい。このギャップ…犯罪級です!

Q.美緒奈さんのソロライブに期待することは?

2周年ライブという大きな舞台で、美緒奈さんが表現できる限りの皇美緒奈を見せて欲しいです!新曲とかにも…期待してます!キービジュアルの美緒奈さんが美しすぎるから…グッズ化も期待。
私は美緒奈さんのために、緑色の海を創る一員として、応援頑張ります💪

Q.美緒奈さんへの応援コメントを最後にください。

改めて、ソロライブ開催決定、本当におめでとうございます!Re:Volt2023の初現地で美緒奈さんの生の歌声を聴いて以降、より美緒奈さんの沼にドップリ浸かるようになりました。美緒奈さんのソロライブがあれば絶対、意地でも行くと考えていたので、今回の開催決定はファンの私もすごく嬉しかったです!会場で、美緒奈さんの想い全て受け止めるつもりです。ライブすごく楽しみで、今ももうウズウズしています…!素敵な2周年にしていきましょう!!!❇️

長くなってしまいましたね…!
読了、ありがとうございました!❇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?