クダラナイコト

クダラナイコト、物だらけだ
わたしの生活はゴミだ
日常の些細なことが大切なのか 
趣味や休息が必要なのか
怠惰は何を与えるのか
死んでる人がいて、
世の中にはもっと面白いことがあって 
偉人はそれを経験し
克服し
わたしは何をしてるのか?
ゴミしか作らない
環境破壊の中の消費者
流行は先を行き
それを後から追いかける
普通に憧れた
穏やかな食卓に
ゆっくり流れる
価値創造の暮らし
わたしは夢見がちで
理想だけ立派で
ゴミの中で
妄想の中
尾曳を掻いてる
クダラナイ些細な暮らしの中で
わかり合える人はあまりいず
その場かぎりの笑顔が繰り返される
何をしたいのか
必要なのは何か
必要とされてないわたしは
ただ理想の跡形に手を伸ばしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?