【天使の羽について】



【天使の羽について】
のツイートをまとめましたので長文をこちらにひとまとめにして置いておきます。


天使の羽のイメージはわりと皆様の手癖に任せています。
とはいえ「手癖と言ったって…本当に自由に描いていいの…?」「どう描けばいいのよ…。」と思う方も多いと思います。
今回は様々な例を画像で上げながら翼について説明していければと考えております。
ちなみにアイコンを描いてくれた袖岡アカネさん(くまくまさん)には「しゅごキャラの歌唄ちゃんみたいな感じで」とリクエストしました…。

しかしここでわたしが以前描いた翼生えてる時のわたしを見てみましょう。(※かなり昔に描いたイラストのため色々とボロボロです)


そして天照さんが描いてくださったわたし(ダーリンダンスのサムネイルイラスト)も見てみましょう。


歌唄ちゃんみたいに…と伝えた割には結構アカネさんが描いてくださった翼と違うと思います。
そう、何でもいいのです。
あなたのオリジナルウィングでいいのです。あなたの好きな大きさで、あなたの好きな形でいいのです。
今まで画像を載せていないだけで色んな人に私のイラストを描いて貰いましたが皆様翼は様々です。
皆様のフィーリングに任せております。
正直翼の形状は本当に何でもいいのですが参考に出来る資料として載せるとしたらここら辺がいいのかなと思いこちらを投稿致しました。
実際私の翼は使用用途やシチュエーションによって大きさや形が変わります。
例えば小さな翼は飛べるスピードが遅かったり飛べる範囲が狭かったりしますが今すぐに飛びたい場面では小さい翼なら小さい翼ほどすぐに現れます。
逆に大きな翼は現れるのは遅くてもいいけど速く飛びたい、大きな範囲を羽ばたけるのです。

ではアイルちゃんにとって翼ってなんなの?

翼はただ単に飛びたい時に生やすと言いましたがそれだけではありません。
他にも意味などがあります。
これは裏設定なのですが解放や自由を求めたりそれらに浸っている時に、無意識に翼が生えることもあります。

私の中で天使の羽は解放、自由の象徴だったりもします。
基本的に一般人の前では翼を気軽に見せてはいけないのですがかなりリラックスしてるときは自然と翼が現れることもあるそうです。
ですが一般の方の前では生えないようにアイルちゃんも気を使っているのだとか。

どうでしたでしょうか?
アイルちゃんの翼について少しでも知っていただければ幸いです。
Twitterの文章をそのまま載せるつもりでしたが少し文章を書き換えて投稿しました。
他にも設定に関するお話をまた載せていければと考えておりますので楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?