見出し画像

新章

ってなわけで大島到着です😎

いゃ〜、色々あったが一先ず良かった😊

障害福祉の仕事はスタートしましたし色々と思う事もありますが一先ず島生活を報告したいと思います。

先に概要を説明させて頂くと離婚して首都圏を転々として、何故かある日急にアフリカに語学留学。
酒とクスリと借金でぼろぼろになり帰国。
活路と職を求め新天地伊豆大島にやってきた。
前職と似たような仕事を寮付きで発見したので応募〜無事に採用される。

って感じ。そんなわけで、

さあ、

藍ちゃんブログ・大島編🏝️🏝️

始まり〜、始まり〜、😆😁😄😃😀
ドンドン‼️パフパフ‼️

私の島ライフはきっと素晴らしく暖かく優しい素敵なものになるでしょう…🌹🌻🪻胸が高鳴ります‼️

さあ、想像してみましょう。

仕事の傍ら私は庭に花壇や畑を作り色とりどりの花やら作物を植えて仲間達と分けあう、

島民はみんな温厚で善良な人ばかり、私の周りは笑顔が溢れる、

休みの日は自慢のクロスバイクで海や山を駆け巡る、風が頬を撫でる、ハンドルを握る手に力が入る、季節によって変わる島の景色はとっても魅力的、

魚を釣ったり海に潜ったり、山に登って空を眺め、虫や鳥の歌を聴き、海に沈む夕日を観て人生の儚さに思いを馳せる、

満点の星空に包まれた私は想う、

あぁ…なんて、、
生きるって、なんて素敵なんだろう…、、
世界ってどうしてこんなに綺麗で可愛らしいんだろう、
今までわからなかったけど今やっと気づいた、

ありがとう、ありがとう、

大好き、この世界、


うふふ…😚🙂

さらに理解ある我が法人に無期限で車を借りる事に成功🚗‼️


私は長年のあいだ煮え湯を飲まされてきましたが、ようやく運が向いてきたようです😄
さぁ街に繰り出そう!カーラジオからは賛美歌が流れてきます♪

が、しかし…!

た、、高い…。や、、やば、、、。

食料品やらを買い出そうと入った商店のあらゆる物が高いこと高いこと!

キャベツ1個で420円也
1個400円以上
米は5キロで3〜4千くらい。

高いのは食料品だけではありません。日用品や生活必需品、雑貨、ガソリン…etc
なんでも高い。特に家具や寝具は高く本土で買えば5千円もしない様な座卓や敷布団が2万ぐらいは平気でします。

島に来る前は地元経済を応援する為に可能な範囲でお金を落としてあげようと殊勝なことを考えていましたが、こうなってしまうと思い上がっていた自分自身に恥いるばかりです。
そもそも殆ど無一文で来た馬鹿馬鹿しい私に笑ってしまいました。

暗い気持ちで店を後にしました。

悪い事は重なるものです。

数日後、海岸に遊びに来ていた私は海のあまりの透明度に感激して岬からバンバン飛び込み🌊

天気も良くて最高😀
シュノーケリングしたら絶対楽しい!
見よ!この透明度を。

三回あたり飛び込んだあたりで右耳に強烈な違和感が走りました。耳に水が入ってやばい気持ち悪い感じ。しかも何やっても解消しない…。右耳が殆ど聴こえない?くらい。

ムシャクシャしているロックな私はそれを無視して調子に乗って四回目を飛び込んでしまったのです。

今思えば本当に愚かでした…、

着水した瞬間に右耳に続いて左耳も右耳とほぼ同じ状態になりました。

流石にヤバいと思った私は直ぐに海を出ましたが時すでに遅し…。
どうやっても解消せずに両耳の聴力がほぼ無くなりました。

目の前で喋っている人の声が聴こえないレベル!
しかも、翌日は入職初日…。
病院に行こうにも、まだ保険証は無いし、、。

あ〜、どうしたらいいんだろう!

新生活を始める為に必要な物は沢山あるけど金は殆ど無い😢😢

物価は高く生活コストは今後永続的に高い。

明日から新天地での仕事が始まるのに耳が聴こえない。

助けてくれる人は皆無。

誰か〜!助けてくれ〜〜‼️

この島は地獄だー😢😢

ではまた👋

大島に行く便の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?