顔をあげていこうよ

みなさん、お元気とさしてもらってますでしょうか??

noteを書く時に迷っている事があります。

このまま敬語で書き続けるか、タメ口でフランクに行くのか、、、今回はもう一度敬語でいかさしてもらっておきます。

さて、昨日は東野幸治さんが連日やられていたYouTube生配信ラジオ『吉本芸人生存確認テレフォン』に出演さしてもらい、曲を作らさしてもらいました。

『さんまさんの"笑顔のまんま"超えるヤツで頼むわ!』

と東野さんに電話越しで言われました。

そんな事出来るなら僕は芸人辞めてますよ、、、。

これは楽器出来る芸人あるあるなんですが、

【演奏が簡単に出来ると思われている】

特に僕はトニーフランクやラニーノーズと違って即興に弱い。

一生懸命練習してから発表するタイプなのです。

まぁ今回は3時間の猶予があったので何とかなりましたが😵


で、出来たのが今回載せてる歌で

【顔をあげていこうよ】

ですね。率直な今の気持ちを歌にしました。

昔インディアンスきむとラフレクランきょんのトークライブで即興で歌わされた時に思いついたメロディが頭に残っててあの1回のまま消えていくのは勿体ないなと思いそれもサビに取り入れました。

自分で自分をパクりました。

非常に便利な特技です。

ネタではなく普通の歌作ったの初めてだったので恥ずかしいですね。

まぁせっかくなので聞いてもらおうと思い載せました。

ラジオでは音が聞き取りにくかったみたいなので。

しかし後にラジオ局の方から連絡があり何やら難しい事をたくさん言われましたが、簡単に言うとこの曲の権利が僕には無いって事です。

へ?!

そんなすぐ権利無くなる事ある?!笑

僕が1から作ったのに?!

ヘアゴムぐらいすぐなくなりますやん?!

なくなるのはあの黒くて小さいほっそいほっそいヘアゴムだけかと思いきや!!!

割と太めのしっかりしたヘアゴムも結局すぐなくりますやん!!!

ヘアゴムですやんこんなん!!?

何で僕がこんな女子のあるあるを知ってるかって??

ロン毛の時代があったからですよ!!🤣🤣🤣🤣🤣






まぁまぁ、楽しい時間はさておき。


ラジオをアーカイブに載せる上で色々事情があるみたいですね。そりゃ仕方ない。

配信サービスでの提供とかは出来ないみたいですが、noteに載せる分には問題ないらしいので良かったです。

これ聞いて元気になる方が少しでもいるならいいなと思わさしてもらってます。

Stay Home頑張ろう🏠

もしいいなと思ったらサポートもよろしくお願いします!

サポートしてくれた方を受験生だと見立ててお返事を返すサービスをさしてもらってるんですが、さすがに意味分からん過ぎるな?!🤣

ちょっと後々なんか考えるわ!

ごめんね!

ほんで結局最後の方タメ口なってるわ!

ごめんな!!!またな!!


【顔をあげていこうよ】

街角には 人混みも消え

そう遠くない日々が 懐かしく思える

ひとりぼっちで 寂しい夜に

思う事はいつも みんなに会いたい

当たり前に出来ていた事が

当たり前じゃない世界になっても

僕たちはいつだって 生き抜いてく

顔をあげていこうよ 涙が溢れそうな時も

目を閉じてみればほら 仲間たちがいる

顔をあげていこうよ 踏ん張ろうよ

いつか出会える日まで



作詞作曲:辻井亮平
権利:無し🤣

よければサポートよろしくお願いします!それを励みにさしてもらっていきます!!