誰かの為に

おいすぅ。辻井ですぅ。

ライブの中止が続き、ただいま辻井は3連休中の2日目を過ごしております。

朝は仕事に行く奥さんを見送り、そこから家事をし、近所の婆ちゃんやお母さん方と道端で少し話し、奥さんの帰ってくる時間に合わせて夕飯の支度をする。

そんな日々を過ごしています。

もう立派な専業主夫です。

髭濃いめの専業主夫ですね!


介護士の奥さんは去年の緊急事態宣言の時も休まず仕事に出てました。

今よりも未知のウイルスが蔓延している中、本当によく頑張っていました。

今も変わらずそうです。

それでもお年寄りの方々の笑顔は可愛いくてやりがいがあるそうです。

仏様やん、、、。

人の助けになる仕事をしている奥さんには尊敬しかないです。

それに比べて俺がやっている事なんて、たまに仕事でライブに行ったと思えばクイズのコーナーで、

【1996年に行われたオリンピックの開催地はどこ?】

という問題で、

【ヒントはアメリカの都市です!】

までMCにもらって、

辻井『カナダオリンピック!!』

と答え不正解になり、

辻井『え?カナダってアメリカの都市じゃないんですか、、、?!』

とかガチで言うてる始末。

笑わしているのではなく、笑われて帰ってくる。

何をやっとるんや俺は、、、。


夜勤明けの奥さんはボロボロになって帰ってくる。

それでも精一杯の笑顔で『ただいま!』と言って帰ってくる。

ナイチンゲールやん、、、。


それに比べて俺がやっている事なんて、たまに仕事でライブに行ったと思えばクイズのコーナーで、

【『ハ○○○ル』。丸の中に思い付く言葉を入れて単語を完成させて下さい!】

という問題で、単語が何も思いつかず、


辻井『ハカマイル(墓参る)、、、!』


と答え不正解。

ハイヒールとかハイボールとかがある事を後から言われてやっと気付く。

笑わしているのではなく、笑い者になって返ってくるだけ。

あれ、、?俺って昔さんまさんのご長寿クイズに出演してたっけ、、、?と思うような仕事内容。

何をやっとるんや俺は、、、。

ほんまに何をやっとるんや、、、?(笑)


俺も誰かの為になる様な事をしよう。

今日は公園のゴミでも拾ってきやす!!

よーし!!やるぞー!!!

ほなまたまたー!!!


よければサポートよろしくお願いします!それを励みにさしてもらっていきます!!