コンビニの店員

おいすぅ。辻井ですぅ。

久しぶりやな。

なんでこのタイミングで更新するのかと言うと、さっきコンビニに寄ったらちょっと変わった店員さんに話しかけられたからや。

俺のSNSでのエピソードは周りの芸人から嘘のエピソードを書いているとよく言われるけど(主にタクやな)俺はSNSで嘘をついた事はない!

今回も起こった出来事をそのまま忠実に書くよ。

店員さんは50歳ぐらい。白髪混じりの角刈りで太ったメガネのおっちゃんて感じ。

名札には【トレーニング中】と書かれてあった。

店名は伏せます。

レジにて。


辻井『コロッケ2つください。』

店員のおっちゃん『了解しました!ソースは付けますか?』

辻井『…(了解しました…?)いえ、大丈夫です。』

店員のおっちゃん『了解しました!袋はどうされますか?』

辻井『…(了解しました…?)袋はお願いします。』

店員のおっちゃん『了解しました!いや〜それにしてもお客さん!ここのコロッケをソース付けずに食べるって、分かってますよねぇー!ここのコロッケはそのままで食べるのが美味いんですよー!』

辻井『…(了解しました…?あとこんな喋ってくる…?!)そうなんですか?コロッケ専門店みたいなスタンスでススメてきますね。』

店員のおっちゃん『はい!ここに来る前は揚げ物屋で社長をやっていたもんですから!』

辻井『え?!!そうなんすか?!なんでまたこんな所でバイトのトレーニングから、、、こんな所でって言ったらなんですけど、、、。』

店員のおっちゃん『いやいや!こんな所でで合ってますよ!!こんなブラックなコンビニありゃしませんよ!!僕社長やってたから分かるんですよ!!🤣 ここのコンビニは完全にブラックですよ!!!!!🤣』

辻井『あんまそんな事大声で言わん方がええでしょ!!!今俺しか客おらんからええけど!!』

店員のおっちゃん『だってまずこのトレーニング中って名札あるでしょ??僕も含めてここの店員は全員トレーニング中って名札付けられてんすよ!!何年働こうが一生トレーニング中なんですよ!!いつまでトレーニングさせるんですかねぇー!!!🤣 ブラックだぁー!!!🤣 良い所なんてコロッケがそのまま美味く食べれる事ぐらいですよー!🤣』

辻井『分かりましたから!!大声やめて下さいて!!』

店員のおっちゃん『でもね、僕は今このバイトを繋ぎでやってるだけなんで長くはやりませんよ!』

辻井『…(知らんがな…。)はぁ、、、ほな次は何をするんですか?』

店員のおっちゃん『次は小説家になろうと思ってますんで!それまでの繋ぎですね!』

辻井『小説家?!凄いっすね、、、揚げ物屋の社長やって、コンビニバイトやって、次は小説家??もの凄い人生ですね!!』

店員のおっちゃん『正確に言えばそれだけじゃないですよ!俳優→声優→シナリオライター→演出家→映像制作→MC→揚げ物屋の社長→で、今です!!』

辻井『(なんやこの一人大原専門学校みたいなおっさんは、、、。)いや凄いな!!なにしてんねん!!!変え過ぎや!!!』

店員のおっちゃん『どれも長続きはしないんですよねぇ〜!ていうかあなた面白いですね?芸人さんですか??』

辻井『いいえ。違います。(※ややこしそうな人には芸人である事を隠す。これは芸人の常套手段である。)』

店員のおっちゃん『そうなんですねぇ〜まぁお互い頑張りましょう!!』

辻井『はぁ、、、ほなそろそろ行きますね。』

で店を出ようとしたら、、、

店員のおっちゃん『頑張って下さいね!アイロンヘッドさぁーん!!!』


辻井『、、、、(゚o゚;; ?!!??!』



おっさん、、、、?!!?


マジでどういう事、、、、?!?!


よければサポートよろしくお願いします!それを励みにさしてもらっていきます!!