上京ソング

おいすぅ!辻井です!

ちょっとご無沙汰やったな。

なんやかんやで今日まで忙しかったからな。

こっからまた暇やし更新していくわな。

あと月跨いだらサポートのお礼メッセージ送られへんようになるんやな、、、すんません、、、。ちゃんとメッセージも読ませてもらってるので堪忍🙏


さて、昨日は久しぶりに劇場でライブをした。

無観客やけど嬉しかったな。

演者も大変やけど、スタッフさんもかなり大変や。

例えば漫才なんかは1組終わるごとに暗闇の中でセンターマイクをアルコールで拭きに出てたりしたからね。

色々やりにくい中で何とかやり終えてよかった。

この状態でもとりあえず続けて行ける様に細心の注意を払っていかなあかんな。

何かあったらまた閉鎖になるからね。

あと初めてアクリル板で漫才やったけど、想像以上にやりにくいなあれ!

意外と相手の声聞こえにくいし、ナポリ先生も言うてたけどアクリル板に自分の姿がキレイに映るんよ(笑)

あれはほんまにネタ飛びそうになるな。

後半はもう自分の姿しか見てなかったもんな。

漫才は己との戦いとはいえ、はっきり姿として見えるんはちゃいますやん、、、。

でも経験出来てよかったね。

コントも距離空けて出来るものを考えていかなあかんな。

先日のテレビ収録でも、やりたかったネタがナポリ先生と接近するから出来んかったもんな。

距離空けてても感情入ってきたら近づきそうになるしな。

ほんで『やべっ!近づいたらあかん!』って頭によぎった瞬間またネタ飛びそうになる(笑)

コロナは咳や発熱だけではなく、とにかくネタを飛ばそうとしてくる、、、。

やっかいや。慣れていくしかないな。


そして今日の1曲は【上京ソング】。

昨日は蛙亭を迎えてのライブやったしこれにしたで。

今年大阪から東京に来た芸人もたくさんおるからな。

困っている事があったら何でも教えてあげたい。

トットの多田さんとか地図見られへんし、すぐ人混みに消えていきそうやしな。

助けたらなあかんで。

コマンダンテの安田さんが来た時なんて、電車の乗り換えとかの時、出口があったらすぐ外に出ようとしてたしな。

助けたらなあかんで。

大変な時期に来たけどまた一緒に頑張っていきましょや!!


そして今回はまたプレゼント企画をします!

この投稿にサポートしてくれた方の中から抽選で当たった1名様に僕のサイン入りの何かを送らせてもらいます!

期限は11日までにしますね!

よろしければ是非m(_ _)m

ほなまた!


【上京ソング】

大阪の街で僕たちは 走り続けた

大阪の街で僕たちは 育てられた

離れる事を決めたあの夜

寂しさと不安しかなかったけど

東京に出てきてマジでよかった

電車めっちゃ多いし 終電も遅いし

東京に出てきてマジでよかった

恵比寿駅で流れる

テンテテン♫ テテテテン♫ が嬉しい

よければサポートよろしくお願いします!それを励みにさしてもらっていきます!!