保留音

おいすぅ。辻井ですぅ。

緊急事態宣言は解除になったけど、引き続き予防は徹底していこうや。

それが1番の早道やろう!

頑張ろう!


さて、今日の曲は、

【保留音】

ライブでは2回ぐらいしかやってない歌ネタやな。

なんで2回しかやってないかって?

全然ウケへんかったからやで!!

まぁこのままにしとくのも何やしここに載せるわな。

電話越しに生歌で保留音を聞かせてお客様に待ってもらうってネタや。

実際やってくれる人おったらずっと待てそうやけどな(笑)

だからウケへんかったんやろな!

せっかくやからどっかの会社で使って欲しいで。

あとナポリ先生トータルで30秒ぐらいしか出てけーへんし、ナポリ先生の使い方がもったいないネタではあったな。

歌ネタで難しいのは、ネタというかただの歌になってしまう時がある事やな。

いつもやるまで分からんねんよな、、、。

ネタ中に、

『やばい、、、普通に歌として聞かれてる、、、。』

って思った瞬間から冷や汗止まらんからね!

それでもオチまでやり切らなアカンから。

漫才やったら回避出来るけど、歌ネタは歌い出したら最後まで歌い切らなアカンから。

電車で降りる駅乗り過ごした時のあの感じに似てるな。

『やばい、、、乗り過ごした、、、でも次の駅着くまでどうする事も出来んしな、、、。』

の顔してネタやってるもんな。ああなったら。

そういう理由で披露してない歌ネタまだあるし、また載せるわな。

あと歌ネタやってて1番、

『どうしよ、、、?!!』

と思う瞬間は手拍子が来た時やな。

盛り上がってくれてんのはめちゃくちゃありがたいんやけど、やっぱりボケの瞬間って音楽止めんとあかんのよ。

止めて笑いが起こる時間を待たなアカン。

ボケの瞬間はブレイク入れて歌うのを止めてツッコんでもらう事が多いし手拍子も止めちゃう事になるから気まずいよね、、、。

営業で酔っ払って見てるおっちゃんなんかは、

『なんで止めんねん!?ええ所やったのに!』

みたいな顔してる人多いよ(笑)

せっかくスピード乗ってきたのに前からおばちゃんが出てきてブレーキかけて、また漕ぎ出さなアカン時の自転車のダルさの感じやな!!



これは違うかもしれんな!!!!!



まぁ難しいよな。

止めずに歌い切ったら曲としては気持ちいいけど、そうなったらナポリ先生が一生真顔で見てる事になるしな🤣

今くら見てくれた人は分かるやろ??

俺が歌ってる時のナポリ先生、めちゃくちゃ悲しい顔してたやろ??

あんな顔させたくないしな🤣

両方歌えるコンビはそこは割と解消出来るよね!

相方が歌ってる所に歌いに入ったりする瞬間は止めなくてもウケるもんね。

まぁナポリ先生はリズム感マイナス180で人類では珍しい【音楽がそんな好きじゃない】って言うてる人間やしその技は使えないよね。

求めてもないから全然問題はないんやけど😂

先生はそんな事せんでも俺なんかが到底敵うはずもないぐらいおもろいヤツやからな。

ただそれを思いながら改めてアイロンヘッドの歌ネタ見てみ?

めちゃくちゃおもろいで!

『ナポリ先生、、、今どんな気持ちなんやろう、、、。』

って見てもらえたら全体でずっと笑えるで!

通な人は是非✋

ほなまた会う日まで!

よければサポートもよろしくお願いします!



【保留音】

もしもし聞こえてますか 

係の者が来るまで

もしもし聞こえてますか 

私がこの歌で繋ぎます

係の者に繋がるまで もう少しだと思います

係の者にそろそろ繋がりそうですか?

まだだよ

もしもし聞こえてますか 

係の者も忙しいんです  

どうかイライラしないでね

まだまだ続くこのメロディ


作詞作曲:辻井亮平

よければサポートよろしくお願いします!それを励みにさしてもらっていきます!!