ゆっくりさしてもらってます。

おいすぅ。辻井ですぅ。

今日は【香水】のギターソロをゆっくり弾いてます。

俺も楽譜を見たわけじゃないから完璧じゃないしそんなに上手くはないけど弾きたい人の参考になったらええなと。


これぐらいなら多少の違いはバレへんはずや!笑

自分がギター持ってる目線で撮らせてもらったんやけどこの方が分かりやすいかな?

それとも普通に正面からの方が分かりやすいんかな?

またご意見お待ちしてます。


まだ見てない方は是非見て欲しいんやけど、先日アップされたチョコレートプラネットさんのYouTubeで香水PVの再現が載っててそこで俺はギターで参加さしてもらってます。

数日でとんでもない再生回数いってたな、、、。

ありがてぇ〜!

スッキリで紹介された時は、

『ギターは辻井だという事も言うたげてー!』

というツイートをたくさん見た。

みんな優しいな。

何回か撮影したけど、IKKOさん(松尾さん)が踊りながら俺のギターのボディに顔面をバシバシ当ててくる回もありました。

あれはやりながら笑いすぎたな。

残ってたら欲しいよ。

ほんで長田さん歌うまいわ。

喉も強い。

納得いくまであれ何回歌ったんやろな??

1時間以上はぶっ続けで歌い直してたで、、、。

横の部屋にいたけど俺が気がおかしくなりそうになったもん。笑

音程の高い香水を一生休憩無しで歌わされ続ける拷問みたいになってた。

それでも一切喉枯れてなかったもんな。

俺があんな事したら喉乾燥しすぎて火ぃついて消防隊出動してまうよ。

してまわへんよ。



俺もかなり時間かかったけどな、、、。

香水は一つ一つのコードは簡単やけど、ずっと同じリズムでノーミスで繰り返し弾く事が難しいのよ。

どっかで絶対に弦を弾ききれずに、

『パヤァ〜ン♫』

って誰かのギャグみたいに変な音鳴ったりするもん。

本物との比較動画を載せてる人もいたけど、やっぱり俺かなりズレてる箇所もあったな!

いや〜むずいよ!

やっぱりプロは凄い!


ソロは頑張ったら弾けると思うよ!

始めたい人は頑張って!

ほんでカポいるからな!

持ってない人は近くにおるお母さんとかに1フレットを人差し指で全部押さえといてもらったりしてやってね!!

ほなまたまた!

よければサポートもよろしくお願いします!

よければサポートよろしくお願いします!それを励みにさしてもらっていきます!!