皆さんありがとうございます。

おいすぅ。辻井ですぅ。

今回は文章のみでいかさしてもらいますね。

8月7日に結婚さしてもらいました。

俺みたいなもんの結婚とか知らんがな!って自分では思いましたが発表せんのもなぁ、、、と思いSNSで報告さしてもらいました。

今なら結婚をわざわざ公表しない芸人の気持ちがとても分かる。笑

人気面で影響が出る人はまた別やけど、そういう面では何の影響もない俺みたいなヒゲキングコブラは小っ恥ずかしいというか何というか、、、。

だから瀬戸さんと山本さんの結婚報告が被った時はマジで『よっしゃぁー!!』と思った。

俺の報告がそれに紛れてより薄まってくれると思ったからや。

とはいえ俺にしては沢山の方からお祝いコメントを頂けてとても嬉しかったです。

ありがたい事にいくつか記事にもしてもらいましたがある記事では、

【線香に例えて、新婚生活への思いをつぶやいた。】

と書かれてあったな。

確かに毎日香のように、、、ってツイートしたけど!

あんまボケの所説明すなよ!(笑)

恥ずかしいやんか!


とはいえみなさん本当にありがとうございます。


奥さんの両親に結婚の挨拶行く時はそら緊張しましたよ。

あまたの漫才師が『娘さんを僕に下さい!の練習さしてや!』とネタで練習してきたヤツの本番をついに迎えるわけやからね。

正直めちゃくちゃ怒られると思ったよ、、、。

実際芸人仲間でそんな人はたくさんいた。

そらそうや。収入も安定しないこんな職業のヤツが『どうやって娘を幸せにするんだ!!!』ってお父さんやお母さんが怒っても何ら不思議はない。

しかし俺はその点めちゃくちゃ恵まれていた。

奥さんの両親とホテルの中の料亭で食事をしながら、いつ切り出したらええか分からないままオドオドしてた俺に気を使ってお母さんが『何か言いたい事があるんじゃないの?😊』とアシストをしてくれて、そこでやっと『結婚さしてください!よろしくお願いします!』と伝えた。お父さんも『こちらこそよろしく😊』と優しく答えてくれました。

緊張もあってほんまに泣きそうになったな、、、優しすぎる、、、。

その後は奥さんの実家で親戚の方々も集まって食事をさせて頂いた。

みなさんめちゃくちゃ優しかった。

ずっと誰かは怒ってくる、、、!と思ってたから終始ビクビクして背中に拳銃突きつけられてるヤツみたいになってた。

最後はお父さんが全員に手書きの楽譜を配って長渕剛の乾杯をギターで弾き(お父さんはギターがめちゃくちゃ上手いのだ)、奥さんの身内全員が歌ってくれました。

なんやこの優しい一家は???

ジブリかと思ったで。

終わるとギターを渡されて『辻井くんも何か1曲よろしく!』と言われたのでKANの愛は勝つの弾き語りをお返ししました。

乾杯を愛は勝つでお返しする。

客観的に見ても微笑ましすぎるやろあの状況は。笑


そもそも結婚挨拶の数ヶ月前、普通に初めて奥さんの実家へ挨拶に行った時である。

その時も緊張したけど、お父さんがギターをたくさん出してきて(10本くらい持ってたな?あれは突然の事で驚いた。)『ギター弾けるんやね?とりあえず一緒に弾こう!』いうてお酒飲みながら2時間ぐらいセッションしてお母さんと奥さんが横で手拍子しながら歌って、『いいねー!辻井くん!まぁ今後ともよろしくな!』と言って終わった。笑


あぶねぇ〜!!ギターやってて助かったぁ〜!!


とあの時ほど思った事はないよ。

あれ弾けてなかったら『君みたいもんと娘が付き合う事なんて許さんぞ!!』ってなってた可能性あるやろ?!笑


という事もあったけどいざ結婚となるとそれは話ちゃうやろ!!ってなると思いきや本当に皆さんに優しくしてもらって、応援してもらって、感謝しかないです。


周りの芸人仲間や知り合いの方々もたくさん祝福してくれました。

周り人にええ人しかいなさすぎる。

周りの支えがなければ俺なんて2歳ぐらいで死んでたやろ(笑)


最初に伝えたのは相方のナポリ先生。

LINEで報告するとこの数十年間俺に句読点を付けなかったあのナポリ先生が、

『マジか!おめでとう!』

と返事をくれた。

びっくりマークが2個も付いていたのです!

これはマジで凄い事なんですよ!

まぁ俺に興味がないあの先生がびっくりマークを2個も使うなんて!

形はどうあれ昨日もYouTubeで結婚記者会見をやってくれてありがとう。

必ずナポリ先生が結婚する時にあの仕返しはさしてもらいます😏

そうや!ほんでご近所のお婆ちゃんな!

昨日ピンポンが鳴って開けたらお婆ちゃん達。

『おい!これあんたやな!見たぞ!広瀬香美とやってたな!!凄いじゃん!』

とスマホでテレビ画面を撮った写真を見せてきた(笑)

『広瀬香美はあんなピアノの弾き方するんだな!!こうやってジャカジャカやって足も鍵盤に乗せてこうやって、、、!!あいたたたたたたた、、、、!!!』

広瀬香美の弾き語りモノマネを全力でやり過ぎたお婆ちゃんは腰を痛めてました(笑)


俺『大丈夫すか?!あんま無理せんとって下さいよ!』

お婆ちゃん『いいんだよ!!!!私は人を笑わせたいんだよ!!!』


そうやったん?!!

そんな芸人魂ある人やったん、、、?!

鏡やなほんま。


お婆ちゃん『あんたはテレビで見たら顔全然違うな?!絶対実物の方がいいよ!!!この感じはテレビじゃ伝わらないよ!!この感じをもっと出していけよ!!かわいい目ぇしてんなぁ!!!』


とも言って下さった。

テレビで良さ伝わらん芸人致命的やん(笑)

あと『かわいい目ぇしてんなぁ!』はチンピラが人質にとった娘に言うセリフやで。

その流れで結婚した事も報告した。

その時のやり取りはTwitterで書いてます。

とにかく元気爆発。

頼まれたのでついでに庭の上の方になり過ぎたゴーヤも2、3個取ってあげました。笑

お祝いもくれてありがとうございました!

というわけで長々とすんません!

こういう感じだった事の報告でした!

また歌やギターも載せていきますね。

今後も応援よろしくお願いします!!


よければサポートよろしくお願いします!それを励みにさしてもらっていきます!!