あと4日!

おいすぅ。辻井ですぅ。

今月はバタバタしててあんま更新出来てないけど。

今日はお休みなんでゆっくりさしてもらってます。

歌ネタ王の決勝戦まであと4日。

正直今年は歌ネタが出来てなかったから出場を諦めようと思ってたけど、何とか直前で出来たネタで勝負をかけた。

コロナの影響で予選は全部動画審査で、客前では1回もやってないネタで通過したから決勝が決まった時は喜びよりも不安が大きかったな(笑)

お客さんの笑い声を一つも聞く事なく決勝まできたから、ほんまにウケるんかな、、、?!という不安やね。


でも決勝が決まってからここまで、何とかライブも再開してお客さんの前でネタをたくさんこなせたのは良かった。

やっぱりネタはライブ数やな。


今はもうほとんど不安はない。

賞レース前のネタ合わせはほんまにピリピリするからな(笑)

お前らそんな怖い顔つきでほんまに人笑かせるか?!って自分達に向かってに言いたいもんな。

まぁ仕方ない。相方とはいえ違う考えを持った人間と意見や思いを合わせていくのは本当に難しい。

でも今回は割と温和に過ごしてこれた。

ネタが今までにないほど仕上がってなかった事が逆に良かったのかもしれない。

危機感からか互いの意見を受け入れてネタに取り入れる事を柔軟にやれた気はする。

決勝までにライブはあと3回。

この3回はもう楽しんでやりたいな。

悟空がセルと戦う直前、

『もうやれる事はやったからあとはピクニックとかしようや!無茶なトレーニングは身体を痛めつけるだけや!』

って言うてたしな。

ほんでもちろんこんな関西弁ではなかったけどな。


あとは本番楽しんでやれるかどうかやな。


先週のライブで、ネタの序盤ギターの弦に指が引っかかって演奏ミスってその事が気になって歌詞も飛んで、ほぼ丸々ネタ出来んかってナポリ先生にただただ謝る時間をお客さんにお見せするアクシデントがあった(笑)

お客さんには申し訳ない事したけど、あれ本番やったらと思うとゾっとしたで、、、。

ほんまにあそこで経験しといてよかったな。

あんな事が起こると思ってなかったしな。

でも経験した事で、次ああなった時どうすればいいかの対処も考えれた。

2年前の歌ネタ王決勝の時、袖でスタッフさんからギターを受け取る瞬間にスタッフさんの手が当たってピックが落ちてどこいったか分からんくなって頭真っ白なりながら指で弾ききった時もかなり焦った。

あの時はもう考えてモノ喋ってなかったもんな、、、!

身体が覚えてる範囲で何とかネタやってた。

頭の中は、後半ピックじゃないと弾けへんフレーズをどうやって指で出来る範囲のフレーズに変更するかの大作業。

あの日から俺のポケットにはスペアのピックが入ってる(笑)

何事も経験やな。


そして今回はコロナとの戦いでもあるからな。

感染したら出場出来んから予防も頑張らんとな。

大変な時代やで。

昔やったら、あの時熱出しながらもやりきった!みたいな話山ほどあったけど。

数年前のNBAのファイナルでダークノビツキーという選手が40度の熱を出しながらも大活躍でチームを優勝に導いた試合見てたけど。

今やったら、

『はいダメ〜!!お休みお休みお休みぃー!!』

って言われて出場辞退やもんな。

どのジャンルもそうやな。

油断大敵でやっていこう。

当日テレビは関西しか放送ないけど、ネット配信の生放送でどこでも見れるみたいよ!

頑張りますので応援よろしくお願いします!


よければサポートよろしくお願いします!それを励みにさしてもらっていきます!!