年末の歌

おいすぅ。辻井ですぅ。

母から手編みのニット帽が届いたんやけど、実は友達の婆ちゃん2人分のスヌードも届いてたから今日2人に渡した。

2人とも家の前で日向ぼっこしとったから丁度よかった(笑)

こんなクソ寒いのによう日向ぼっこするな?

家ん中の方があったかいやろ!

まぁ2人とも喜んでくれたからよかった。


婆ちゃん『あら!!素敵な色ね!!私この色好きよ!』


言うてたわ。

文章だけ見たらジブリの主人公が言いそうなセリフやで。

そう思うたらそこからまたダメ出しや。

婆ちゃん『あんたテレビで見たけどさぁ、大人し過ぎだわ!!もっと暴れろよ!!もっとさぁ、ピッピッ!とかプップッ!とかやれよ!!』


ピッピ??!プップ?!!

めちゃくちゃ変な動き付きで見せてくれたけど、、、。

なんやそれ?!!

現場とんでもない空気なんぞ!!


まぁ、婆ちゃんらの言う事も分かる。

暴れるヤツの方が楽しいもんな。

頑張りますわ〜!


今日は年末の歌やな。

今年は大変やったけど来年からも続くこの状況にめげんとこうやって感じやな。

大変な年やったけど、アイロンヘッドとしては今までで1番テレビには露出したな。

とてもありがたい事やで。

全然劇場に還元出来てないけどな(笑)

なんせ分かる人には分かると思うけど、つじもと&ダンディズム解決団という壊滅的にチケットが売れんかったライブを2つも叩き出してもうたからな!(笑)

でも劇場のスタッフさんは【面白い】というただ一つの理由で僕らを使ってくれる。

感謝しかないで。

恩返しはお客さんを呼ぶ事だけやからな。

いつかボディーブローの様に効いてくると信じて露出&活躍していこう。


公演時間短縮の要請が出た為、年末年始は割と落ち着いてる。

31日は19:00には仕事が終わる。

カウントダウンを、、、正月を、、、家で迎えるなんて何年振りの事やろうか??

10年以上はそんな過ごし方してないな。

逆にドキドキしてきたわ。

身体が反射的に劇場へ向かってしまうんちゃうかと思ってる。


新婚旅行もクリスマスも休みの日も。

仕事で行けなくても、一緒にいてやれなくても、文句の一つも言わない。

そんな何もしてやれんかった奥さんには絶対に寒くない上のヤツをプレゼントした。

それで数年分は勘弁してもらおうという作戦や(笑)

いつもすんません。堪忍してください🙏

正月はゆっくり肉でも食いましょう🙏


といっても仕事があるのはええ事や。

健康な限り来年もたくさん仕事が出来るように頑張ろう!!

皆さんも本当に色々大変な年やったと思いますが、この状況に負けずに頑張りましょう!

支え合うしかねー!!

俺の髭やチャリで移動し過ぎてる太ももの様に強くなりまょうね!

ほなまたまた!

よければサポートもよろしくお願いします!



【年末の歌】カポ4

G C D G
振り返れば不自由な世界になったけれど
C G Em Am D
あなたに会える 君に会える 大切さを知った
G C D G
一緒に食事したり酒飲んだりは出来ないけど
C G Em Am D G
あなたを想う 君を想う 心は優しくなった

Em Bm C G
不安ばかりが 頭の中駆け巡る
Em Bm C D
忘れないでね 1人じゃない事

G C D D7 Em
何度だって何度だって君を助ける為に
C G A D
君は僕を助ける為に存在してるんだろう
G C D D7 Em
いつかきっといつかきっと近づける日が来るさ
C G Am D G
ぬくもりを忘れずに生き抜くんだ


作詞作曲:辻井亮平

よければサポートよろしくお願いします!それを励みにさしてもらっていきます!!