心の光

おいすぅ。辻井ですぅ。

今日の曲は【心の光】やな。

ちょっとあんま上手く歌えんかったけど堪忍してや!

何回やってもこんな感じやったんや!

自分で作ったのに上手く歌えん時あるんマジでなんやねん!!

俺のやぞ!!

言う事聞けよノド!!


この曲は緊急事態宣言真っ只中の時に作った。

仕事が無いから毎日SNSに懐かしの合唱曲を歌って載せてたんやけど、まぁ1曲くらい作ってみるかと思ってオリジナル合唱曲を作りました。

当時は後輩のインディアンス 田渕とマチルダ グチヤマと住んでたから歌詞も皆んなで考えてメロディは俺が付けた。

ていうか歌詞は田渕がほぼ書いた(笑)

めちゃくちゃペン進んでた、、、。

ネタやったら分かるけど芸人が歌詞そんな進む事あるん?!

なんか思ってる事あったんやろなぁ。

グチヤマなんて正直3文字ぐらいしか関わってないもんな。

どこの3文字やったかも分からへんしな。


ほんで次の日になったら2番の歌詞まで完成してた、、、。

また田渕が、、、。

どこまでペン進むねん、、、。

ガリレオやん、、、。

合唱界のガリレオやん、、、。

俺は2番の文字をメロディを当て込んだ。

グチヤマは横で屁ぇこいてた。


という事でほんまは2番もあるし俺が載せる事はいつでも出来るんやけど、出来れば3人で集まって撮影したいよね。

ハモりもあるしな。

その時はピアノ弾けるヤツが欲しいよ!

切実に!!

誰かおらんか?!

あとこの曲はどっかの学校にあげたいんよ!

気ぃ向いたら使って下さいね!

どっかの校長先生さん!

ほなまた歌詞載せとくけど、今回はたまたまコードメモってたからそのまま載せるわ!

カポは今回6やけど、まぁ自分が歌いやすい所に付けたらええやんそんなもんわ!

俺も付ける所毎回ちゃうしな!笑

ほなまたね!

よければサポートもよろしくお願いします!




【心の光】今回カポ6


C G Am Em
窓に映る 見慣れた景色

F C Dm7 G
耳に届く 小鳥のさえずり

C G Am Em
まぶたのうらに 浮かぶ友達

F C Dm7 G C
心に響く 笑い声

Am Em F G C Am Em Dm7 G
まるで昨日のことの様に 僕の体をかけめぐる

C G Am Em
さよならじゃない いつの日にか必ず

F G Em Am
もう一度抱き合えるさ

Dm7 G
あの頃のままの 気持ちで

C G
僕は(僕は)君は(君は)

Am Em
変わらない 色褪せない

F G Em Ddim Dm7 G C
あの日見た夢の続きを 照らす心の光



作詞:インディアンス 田渕
作曲:アイロンヘッド 辻井
どっかの3文字:マチルダ グチヤマ

よければサポートよろしくお願いします!それを励みにさしてもらっていきます!!