今日は幕張と池袋でした!そしてTHE SECONDは残念ながら落選しました!

どうも!辻井です!

今日はまず幕張でライブ後に新ネタコントライブ電脳ナポリのチケ売りをロビーでしたのですが、たくさん買って頂いてありがとうございました!

明日も幕張行きますのでまたまた手売りやります!気になってる方は是非声かけてくださいね!

その後は池袋のよしもとアカデミーへ!
初めて行きましたが今のNSC生は池袋でやってるんですね!

めっちゃ古代オリエント博物館行きたなるけど頑張って耐えてよしもとアカデミーへ!!!

今日は応募して来た子供達と一緒に混ざって一緒にネタを作って披露するという授業にゲストで行って来ました!

MCはイシバシハザマ ハザマさん!

ゲストはBKBさんとアイロンヘッド!

一緒にネタ作るといってもそもそも1分くらいのコント台本があって、ボケの部分だけが空欄になってるんですね。

それを子供達と一緒に考えて練習して実際にみんなの前で披露していこうって授業ですね!

まず十数人の子供達がいて、ゲストの誰とコンビを組みたいか手を挙げてもらいます。
もちろん子供達同士でやるのも可能です。

ナポリくんとやりたい子供は1人でした。
コンビ成立。

BKBさんとやりたい子供は5人くらいいたかな?
この場合BKBさんは5回ネタ披露になります。
大人気!多数コンビ成立。

辻井とやりたい子供。

0人でした。


、、、。

いやぁ〜嫌われたもんですなぁ、、、!!!

あとの子供達は子供達同士でやる事が決まった様で。

どうしよ、、、親御さんたちも後ろで見てはるし、、、あの人どうするんやろ、、、みたいになってる、、、恥ずかしい、、、。

そんな時でした。

子供達同士でコンビ組んでた小学生の1人が僕の所に駆け寄ってきました。

『君、仲間外れで可哀想だからウチに入れてやるよ。トリオでやろ。』

、、、、救世主や!!!あざっす!!!😭

いやぁ〜優しい子供がいて助かりましたな!!!

おじさんになっての仲間外れって中々きついからな!!!

そこで混ざらせてもらって無事任務完了!

助かりました!ちびっ子救世主!!
本当にありがとうございました!!

ネタ合わせの時、

『ボケとかツッコミとか全部君らの言う通りにするから!』

ってへぇ〜こらしてたら、

『何か君からのアイディアとかは無いのですか。』

ってちびっ子救世主から言われたりもしてました!

凄い丁寧な敬語!!

厳しいご意見とかもありがとうございます!!!!

何か考えられる人間になれる様にこれからは精進して参ります!!!

今後ともよろしくお願い致します!!!!😂

それが終わってからTHE SECONDの結果を見ました。

最後の仕事が18:00からやったんで発表の瞬間には見れてなかったので。

残念ながら予選で落選してしまいました。

今回は込み入った話とかでは無いのですが、今の心境をここからは少し書きますので有料にさしてもらいますね🙏

興味のある方はよろしくお願いします🙇

ここから先は

1,397字

¥ 100

よければサポートよろしくお願いします!それを励みにさしてもらっていきます!!