それ、犯罪やで?

個人的に人生を謳歌している私ですが、ずっと前からイライラしていることが一つあります。マンガ、アニメの違法視聴です。

私はマンガやアニメが大好きです。お気に入りのマンガは買って家で読む派であり、深夜アニメや、Gyao!などでアニメを見ています。最近では大きく振りかぶってが配信されてました。

私の友達にも、アニメ、マンガが好きな人がいます。(少数ですが)彼らはマンガを家で違法サイトで読み、話題のアニメを違法サイトで見ています。

…は?

違法視聴の話題は昔から問題視されていました。過去には、多大の努力が功を成し、アニチューブや、マンガ村を潰すことができました。人類の夜明けですよ。それぐらい感極まる出来事でした。

…だったのですが。現在、また新たな違法サイトが出現してることがわかり、タイヘン遺憾であります。

まだ懲りないのかと。ないごて違法ってわかっとりながら見んのと。そいで、彼らの言い分は以下の通りです。

「みんなやってるから別にいい」「細かいことゆうな」

…は?

これに関しては言いたいことが有り余ってますが、私なんかより何倍も説得力あって力強いこと言ってくれる人がいます。

”たぐぢエンターテイメント”

彼はアニメユーチューバーであり、彼のアニメに注いでいる情熱は半端じゃありません。私が違法視聴反対を促進するきっかけになったのもこの人の動画を見てからです。アニメを好きだということがどういうことなのかを教えてくれました。

今や指1本で気軽に犯罪ができる時代になってしまいました。みんながやってるからという理由で罪の意識もなく淡々と違法視聴をする。しかも身近に何人も。

このままじゃ日本のアニメや漫画がどうなるか?誰かが真面目に金払って見てるんだからイイだろ?じゃないんです。もし誰もお金を払わずに見るようになってしまったらどうなるか?

自分の軽はずみな行いが、貴重な文化を食い散らかしているということに気が付いてほしいです。


後書き

先ほど友達の中に違法視聴している人がいるといいましたが、中には、しっかりとお金をかけてマンガやアニメを見ている人もいます。決して、全員が違法視聴しているわけではないということもまた事実、このような良識のある人がもっと増えることを願っています!