見出し画像

【ガンプラ】モビルスーツがいる〇〇

今日は競馬以外の趣味の1つのお話について。

棚にガンプラやら趣味の物が沢山ありますが、これは私の家ではありません、では何処か?

プロフィールに介護職員と書いてある通り、なんとこれは私の勤務している有料老人ホームの玄関の下駄箱の上の棚でございます。

以前この話を友人にした所、住んでる人はそんなん見てもわからんやろ?と言われました。

入居者さまにはわかりにくいものかも知れませんし、入居者さまに喜んでもらえるような飾り等は他のスタッフがしっかりと頑張ってくれております、ならば誰が関心を持つのか?それは面会に来る子供さんやそのお孫さん達です、思った以上に反響があり、確実に一家族様は、「これ(プラモデル)見るの楽しみで来てます亅とおっしゃる方が来て下さいます、そうゆう家族さんも少しづつ増えたりや、検査等の用事で来る方なども必ず何か言って帰って行くので、反響あるんだなと、以前はMGニューガンダムとサザビーを並べていたのですが、その時はサザビーを指差して『百式でしたっけこれ?』と言われました、パイロットだけがあっとるわい!と思った事などのエピソードがいくつか出て来たりするので、また面白かったものは今後紹介出来たらなぁと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?