見出し画像

Instana build 204がリリースされました | RubyがActionMailer, ActiveJobに対応

Instana build 204がリリースされました。

Airitechでは、ECシステム安定稼働のための保守サービスを行っています。

新機能

■ Node.jsにてmemcachedの呼び出しに対応

■ RubyがActionMailer, ActiveJobに対応

RailsアプリケーションのSpanを記録するコードを生成するようになりました。

最新版のinstana gemを使うことで、 Resqueの開始と終了が関連付くようになりました。

■ IBM Cloudの対応サービスを追加

IBM Cloud Platform Sensorが以下のサービスにも対応しました。

- IBM Cloud Hyper Protect DBaaS for MongoDB
- IBM Cloud Hyper Protect DBaaS for PostgreSQL

■ IBM LUV Sensorでの安全な接続でのDb2監視に対応

Db2の監視をSSL/TLS通信での安全な接続経由で行えるようになりました。

■ カスタムイベント

システムルールが追加になり、ホストが稼動している、もしくはダウンしていると通知されているを確認できるようになりました。
このルールは"System Rules"内の"Host availability detection"に配置されています。

改善された機能

■ Unbounded Analytics

新しいタグとしてcall.http.statusClassが追加になりました。
HTTPのステータスコードクラス(例:2xx)でのグループイングやフィルタリングが可能になります。

■ Envoy Proxy

Envoy Proxyの監視についてのドキュメントが再構成されました。

修正内容

■ Java

- Micrometerのカスタムメトリックス名の最大文字列長についてのチェックを修正しました。
- Jersery HTTP Clientの呼び出しがトレースされていない問題を修正しました。

■ NGINX

サポートされていないサブリクエストによって出力される不必要なログメッセージを修正しました。

Airitechでは、ECシステム安定稼働のための保守サービスを行っています。

Airitechでは、Instanaの導入サポートを行っています。
ご希望の方には、無料デモサイトの解説も行っております。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?