見出し画像

Instana build 207がリリースされました | PrometheusのJavaクライアントライブラリに対応

Instana build 207がリリースされました。

Airitechでは、ECシステム安定稼働のための保守サービスを行っています。

新機能

PrometheusのJavaクライアントライブラリに対応

PrometheusのJavaクライアントライブラリのメトリックスをJVMダッシュボードから確認可能になりました。

詳細は公式ドキュメントを参照してください。

■公式ドキュメント
https://www.instana.com/docs/ecosystem/prometheus-java-client

改善された機能

logDNA
・logDNAとのログ統合が強化されました。
・IBM Log Analysisに対応しました。
・長いリンクを作成する際にFQDNの代わりにホスト名を利用できるようになりました。

Elasticsearch
Elasticsearch 7.13以降に対応しました。

Audit Log
Audit Logはレイアウトが刷新されるとともに、Action Logに名前が変更されました。

Access Log
AuditにAccess Logが追加されました。

Java トレース
・Javaトレースセンサーに以下の機能が追加されました。
・WildFly 22以降のEJBに対応しました。
・IBM MQトレースでのトレースの関連付けに対応しました。
・Redis Clusterのトレースでインフラとの関連付けに対応しました。対応しているライラリはLettuceとSpring Data Redisです。
・Kafkaコンシューマークライアントの0.11以前にも対応しました。
・非互換のAPMエージェント(APM Insight Java Agent)の検出を改善しました。

IBM DataPower
ローカルインスタンスの監視に対応しました。

修正内容

Liferayセンサー
静的パッケージのセンサーが追加になりました。

PingDirectoryセンサー
静的パッケージのセンサーが追加になりました。

NGINXのモニタリング
/nginx_statusへのallow directiveが抜けていた点を修正しました。

PHPセンサー
以下の不具合を修正しました。

・AMQP拡張の呼び出し検知で異常終了する
・PHP SDKのコンテクストハンドリングで異常終了する
・プロファイラを有効にした場合にPHP FPMがフリーズする
・cURLの呼び出し検知によって誤ったHTTPメソッドが検出される

また、PHP 8.0 ZTS Alpine用の拡張を再リリースしています。

IBM MQ
設定変更時に接続数が増加する問題を修正しました。

Airitechでは、ECシステム安定稼働のための保守サービスを行っています。

Airitechでは、Instanaの導入サポートを行っています。
ご希望の方には、無料デモサイトの解説も行っております。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?