見出し画像

創造したことを現実にする2023.12.3 過去は未来で変えられる

鬼嫁爆誕
一族の存続危うし
破壊か創造か

たぶん、夫の親族にとって
私は怪獣?恐竜?

ゴジラ…モスラ…
ティラノザウルス…
トリケラトプス…
ピカチュウ…
カイリュー…
ヤドラン…
コダック…
フシギダネ!
って可愛いくなってきてますが^_^

数年前まで
鬼嫁上等‼️
だったのですよー(^O^)

みんな優しすぎて
誰かが鬼の役目をしなくっちゃって
思い込んでいたから

コレは夫の親族に限らず
エブリデイ
エブリタイム
どこででも
誰にでも?
まではいかないけど

結構、鬼嫁、鬼軍曹だったかな…

「正義すぎるんだよ!」

「緩みがないんかーい!」
って言われてもピンとこなかった

そんな私を変えようと一生懸命だった人…
沢山いる

ごめんない
ゆるしてください

なかでも夫は超がんばっていたかも
だから…こんな感じになったかも

本当に可哀想なことしたわ
コレはダメだね

そう…いつからか…
私は夫の真似をし始めたのです

人と人、ちゃんと向き合うことです

そしたらね…
あっ!夫は私を変えようと必死だったんだ
ってことに気づいてね

同時に
私も人を変えようと必死だったってことも
気がついたの

でもね…これが案外、不幸なの
何でもやらなくっちゃって
やれるまで努力するから
なんでも引き受けてくる

そして…手元には何も残らない

ココでhands up!

Surrender!

参りました!

何をしているのか
人を変えるより自分を変えた方が早い!

そして…私自身が楽しく、幸せになることに
気づいたのね!


もう…そこから
自分を変える!ってシフトしたの

私の過去を幸せに書き換えたいなぁ
と思ってね、

一見、辛い、大変な経験も
視点変えれば笑い話になるでしょ


今、本当に大変なんだけど!
って言っても誰も信じてくれないほど

「嗚呼…大変って言いながら笑い話でしょ」
って
後は

「貴女なら大丈夫❣️
できるよ!
乗り越えられるさ!
信じているよ」
って言われたら
もう!安心して❣️
寝ちゃうよね(( _ _ ))..zzzZZ

眠れるってすごいこと❣️

鬼嫁伝説卒業しなくっちゃ❣️

鬼嫁は本当は光の騎士だったり
したらカッコ良いよね

いきなり
マスターヨーダはないと思うけど(*≧∀≦*)

破壊しつくしたなら
創造しかない

創造するのだ!

最後はね
どんな状況にあっても
笑っていたい

笑顔でいたいよね

どんなときでも笑っていたい

過去は未来で変えられると信じている

瞬間湯沸かし器のような私
炎は消えてません

内なる炎はいつも燃えている

でも…
この炎は愛にしかならないと信じている

自分を焦がすこともなく
誰かを焼くこともなく

炎は光に輝きになる

その光で未来を照らし
過去を全て愛と光で満たす

My happy
Our happy

I love you
because
you are you

私の幸せは
私たちの幸せ

ありのままのあなたが大好きだよ

広げたい
つなげたい
愛しか勝たん

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?