見出し画像

アニメの料理って憧れる。

スパゲティ食べたいと煩く言われ……仕方無い作るか……と言っていたら

「えっカリオストロの城の?」そんなこと言われた。

わかってる、冗談で言ったということ。

でも私、気弱なんで言われたら作らないとダメかな……となりまして。

ミートボールスパゲティ、作りました。

作り方なんて全部自己流。
肉少な目でミートソース作って煮込みながらミートボール作って……焼けたのからソースにドボンドボン。
もうね、すっごい手間。

しかもトマトソース作ろうとしてトマト缶開けようとしたらこれよ。

他にチーズクリームのも作りました。
本当はクリーム味予定でしたが、どうにも味が決まらない。……でスライスチーズ入れたら美味しくなった。という代物。

超大量に作るから、ワンパンとかワンプレートでは作れません。

アニメ飯っていうのでしょうか?
アニメで見た食べ物が食卓に上がるとテンションも上がるみたいです。