見出し画像

体調不良の食事事情

先日書いた通り、まだまだ体調不良中。
と言っても何故か熱が全く出ない……否、低いくらい。
ひたすら咳と頭痛と頭痛と頭痛。
どんだけ頭痛いんだ!?
咳は安定に喘息悪化。
他には特に無いんです。洗濯干してたらクラクラするくらい。

あとは食欲Nothing。寝てるからかなぁ。
我が家唯一の陰性で逆隔離の夫が買い物行って色々買ってきてくれるけど食べられない…
っていうか食べられる物が無い。

体調悪い時の定番は御粥ですが
大嫌いなんですよ〜お・か・ゆ。
私、子ども2人帝王切開でして下は予定帝王切開(上は緊急だった)だったんで入院前に病院で食べ物の好き嫌い聞かれ「おかゆ」と答え看護師さんに真顔で「それは無理です。術後は粥です」と返されたくらい。(我慢して食べた)

あと熱あったりすると(全く無いけど)
アイスとかプリンって言いますよね〜
……大嫌い。
プリンはリクエストされて蒸すやつをよく作ってたけど、私のプリン美味しいらしいけど……大嫌い。

ほら食べる物ない。

アイスは雪見だいふくは美味しいと思って数年に1回食べたくなる。
(余談だけどセブンの溶けない雪だるまは神)

そんな私に夫が私が好きな物買ってきた

まい泉のかつサンド
私の名前書いてあったから薬乗っけて隠す

この大きさだったんで私の2食分でした。
開けると3切れ×2なんで1人分だと思う。
っていうか、何処で買ったの?
最寄り駅じゃ売ってないし、取り扱ってた店も閉店したぞ。

今年のクリスマスはケーキ無しで
かわりに何故か鯛焼きをくれた。

じゃ何食べてるんだ?
普通に白米食べてます。御飯と梅干しや昆布が美味しい。