見出し画像

近寄らないで

ほぼ…ほぼ愚痴に近いかもですが……

娘の学校の健康診断がありまして、学校で受けないと面倒くさい事になるから私付き添いで登校しました。
付き添いって言っても学校のすぐ近くで私は待機(午後だったのでお茶してた)

行く時から電車の中が混んでたからか?
「つらいヤバい倒れそう」
……と、まぁ不安症ならではの症状が出てました。
でも学校は大丈夫だから頑張って向かう。
学校最寄り駅で集合時間ずっと早いはずの同じクラスの男子が猛ダッシュしてたの見て笑って 
「なんかアイツ見たら落ち着いたわ」
だったのに……

健康診断も無事終わり帰宅途中の家の最寄り駅で
共産党が人集めて歩道を埋めて演説しだした。
娘、人混み入ると倒れそうになるから人が少なそうな場所探しながら私の手をギュッと握り
「やだ、怖い、人多い……怖い、ヤダ」
ママいるから大丈夫よ。と避けながらバス停に向かっていると
スタッフらしき人が何故か寄ってきて娘に話しかけ始めた。しかも少しだけど付いてきた。

避けてるんだから、やめてよ。

このコロナ禍の中で駅前の歩道占拠する理由が分からない。
避けてるのに寄ってくる理由が分からない。
娘は選挙権ないです残念でした。

あ、ちゃんと「迷惑です!」は言いましたよ。
聞いてないだろうけど

以上、愚痴でした!

そして……

娘待ってる間に食べたフルーツ大福。糸で自分で切って萌え断楽しんで食べるタイプ。いちごは上手く切れなかった。
ちなみに華屋与兵衛。私はいちごのほうが好きだった。フルーツ大福テイクアウトの表示なかった残念。
……次に付き添い必要だったらリピしよう。