見出し画像

ドタバタ

タイトルの写真がなんだか分かりますか

違う角度というか全体像

実家の庭伐採中に欅(ケヤキ)から出てきた巨大蜂の巣の極一部。5分の1くらいかな?
ザルとボウルでタラリタラリと収穫。
あとは細かくして収穫して

「ロシアンティーを一杯。ジャムではなくマーマレードでもなく蜂蜜で。」という銀河英雄伝説のヤンが決めたイゼルローン攻略時のパスワードに従って紅茶に入れた。
甘いより濃厚な味。ガツン!とした蜂蜜。

あ…銀英伝分からないですよね…

気を取り直して、こちら

春ですねえ

我が家の裏の土手から収穫したフキノトウ。
引っ越すから食べ納めかな。
定番に天ぷらにしました。美味しかったです。
料理の写真は他にも色々揚げたんで撮る余裕なかった。

日々余裕あるような内容ですが、
実はクソ忙しくて、久しぶりに色々料理できた感じ。毎日何時に帰れるのか?不明で買い物もままならない日が続いてました。

何度かブチ切れそうになったり対応した東電の方が泣きそうになったり…の話は近日書きたい。
需要は無さそうですけど、何かの時の為に知ってると便利かも。(数本ある電柱移転や撤去手続き依頼の話です)

とりあえず確定申告は税理士さんに頼んであって良かった。
先日最後の必要書類揃って連絡できた!住所変更も知らせた。基本書類は《現金送れは詐欺》のレターパックで送ってます。(実家から徒歩数分にローソンあるから便利)

父の生命保険も手続きした!ついでに住所変更しといた。(確定申告で医療費控除使うのに保険金が絡むそうなんで急いだ)

父はリハの病院に手続きして転院!これは昨年末から頼んであった。
病院のスタッフさん達と話して我が儘なお願いをして(我が儘なんて言わなくて良いですよ〜もっと色々言ってくださいとまで言って頂いた)

同時進行で担当ケアマネさんと介護認定調査の結果についてと今後について話した!
書類を渡すのは夫がやってくれてた。事業所に挨拶しといた〜って報告で知る私。(ケアマネも事業者長も知り合いだそうでした)

実家の外構の一部を事情あって私の土地にしたんで笑いながら聞いてきた営業さんとも話した!(絶対ウケねらい、まんまと笑って脱力した)

色々あって1週間くらいで完全に引っ越して古い家をほぼカラにしないと駄目になって我が家の家族総出で片付けと引っ越し作業(と言っても数メートル離れてるだけなので手作業で移動)
その作業しつつ毎日父の病院の面会もしてた。

こんななので疲れきってるのと忙しすぎるのでキレる母。
ピークの時、母の学生時代の友人でもある親戚の方が心配して来てくれたんで、もう少し居てくれる?と頼んでしまった。
娘じゃ駄目な時って多々ありますから。
父の従兄弟も心配して手伝いに来てくれてました。

そんな毎日…………。

そして実家の解体やってる業者の方は怒った事あるから私を怖がっております。
ちっこいおばさんなのに。

そして
今になって父は私に神棚や稲荷の事を覚えさせようとしてます。
持ってる雑種地?も多いのも困りもの。それも覚えないと駄目らしい。登記類は一度ざっくり見た。

家を継ぐって大変。
本当なら兄がやるはずだったのに……と思う私の横で自分の未来に恐怖する息子。

今回税理士さんと繋がり持てたから相談していきます。

名刺入れにメモ入れて、名刺にはポストイット貼って連絡事項書き込んで……
メモとりながら電話して、の毎日でした。
こんなに頂いた名刺を利用した事ないかも。

私は言いたい。なんで家に電柱6本もあるんだよ!どんな家だよ!