見出し画像

心に温かい“風”が吹いた日。

こんばんは。

色々あって前に進めずにいた2020年の秋。
その当時、友人が「聴いてみて」とすすめてくれたのが、藤井風さんの曲でした。

名前だけは聞いたことがあったものの、どんな人物なのか、どんな歌声をしているのか、どんな言葉が歌詞として綴られているのか・・・etc、すすめてもらった当時は、藤井風さんに関することは何も知らない状態でした。

その友人が中でも特に好きだと教えくれたのが、「帰ろう」という曲。

パソコンを開いてYouTubeで初めてこの曲を耳にした際、心の奥底からじんわりと温かくなるような感覚を覚えました。

「わたしの心の中に温かい“風”が吹いた」

まさに、そんな不思議な感覚。

「一目惚れ」ならぬ、「一耳惚れ」の瞬間でもありました。

今ではすっかり自身の生活に根付くことになった藤井風さんの音楽。

いつの日にか、直接この目でこの耳で触れることができたならば・・・!と、静かに熱く、願い続けてきた数年間。

昨日(日付が変わってしまいましたが)、ついに念願叶って、藤井風さんのライブに行くことができました!!

まだツアーは続くので詳細は控えさせていただきますが、一言だけ。

「生きてて良かった・・・!」

いつにも増して大袈裟な表現ではありますが、この一言が全てを物語っていると感じたので、敢えて述べさせていただきました。

同じたった一人の人間から放たれているものとは到底信じられないくらいの圧倒的なエネルギー。

歌声はもちろんのこと、紡がれる言葉の数々が温かくて美しくて心地良くて。

鼓膜だけでなく心も震えた、そんなライブだったように思います。

また一つ、好きが増しました。

大好きな曲が撮影OKでした

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?