見出し画像

配信、休みます

タイトルの通りなんですけど、
配信を5/6まで休止しようと思います

本当は配信して、
直接伝えようかなと思ったけど、
泣く予感しかしないのでブログにしました笑


配信を休む理由や配信を続けたい理由を
赤裸々に綴ったので
最後まで見てくれたら嬉しいです


今まで続けてきた2年4ヶ月、
ほとんど毎日やってきたけど、

去年11月に入院して、
今年3月も1回配信できなくなっちゃって
情けない姿を見せてしまったり、

ちょっとずつ落ち込む頻度が増えてきて、
このままだと配信自体続けられなくなると思い、
今回少しの期間休むことにしました

今回休む理由は、
今の自分の状態で配信をしても、
楽しく配信を続けていけないと思ったから

今、楽しく配信できてないわたしを見た
リスナーさんにも気を使わせてしまうし、
可哀想だから投げるみたいな感じになってしまったり、

ありさんしんどそうで気まづいから
行くのやめようって思ってる人もいるかもしれないなと思ったり、

そう思うことが増えてきて、
だんだんと楽しく配信できる日が減ってしまいました

楽しくできないのは、
自分のメンタルが保てなくなってしまったから


正直、
本業9:00-18:30過ぎまでやって
そこからお風呂入ったり、ご飯を食べて
配信20:00-23:00(22:30)までやって
そこからやらないといけないことをやる毎日を
繰り返してきて

そこにしんどさが負担になって、
一日の息抜きも難しいところがあって、
メンタルがね、ぐわんと落ちるわけですです

今までは本業がきつくても、
配信で大好きなみんなと笑いながら話したり、
その日のメーターをみんなで追う時だったり、
何かとメンタルを保てた部分があって、
そこで救われていた部分があってね

でも今は、本業もしんどい中で、
配信で狙っていたメーターがとれなかったり、
2日休んで次の日頑張ろうって伝えた時に
来てくれる人が本当に少なかったり、
みんなのプライベート仕事もあるからね、仕方ないのは分かってるんだけど

ただ今までそんなことが繰り返されることも
なかったから、どんどん不安になってしまって、

いいアイデアも浮かばなくなったり、
焦ることだらけで、見てる人が今どう思ってるだろうとかそういうことばかり気にしちゃって
メンタルが保てなくなってしまいもした

(今までが幸せすぎたのも絶対にあって、
とっても恵まれていたんだと思います)

今わたしの心の状態は、

1日1回はふとしたときに泣いてしまったり、
今までワクワクしていたことにワクワクできなくなってたり、
明日が来て欲しくないって常に思ってるとか、
だから寝たくなくて(眠くなくて)睡眠不足だったり(寝ろって話なんだけどね)、

自分の言おうと思った事に対して、
聞いた人はこう思うんじゃないか、あぁ思うんじゃないかって頭の中かずっと動いてて、
結局伝わりにくくなったり、変な言い方になっちゃったり、なら言わないほうがいいかと我慢したり、

些細な普段の自分だったらそこまで何も思わないことも、ナイフのように刺さってくるとか

もうぐらぐらなわけです


実を言うと、
3月の最初に中等度の鬱と診断されました
だからメンタル部分では徹底して気をつけないといけなくて、

だから少し、
2日とか3日とか休む頻度を増やしていたんだけど、ちょっとそれでもだめになっちゃって、

本音は休止したくないけど、
でもこのまま続けたら本当に配信が出来なくなると思って、
一旦休止期間を設けることに決めました

配信って人対人のビジネスで、
だからこそ、仕方がないことが沢山あるんですよね、ほんとに

だからね、誰も悪くないの!ほんとに!
誰も悪くない!!

ただ、それは分かってるけど、
心が追いつかなくてさ、

じゃあやめればいいじゃん、
根本解決じゃんって思われると思うけど、

配信をしたい理由があるんです、
わがままだけど

配信をやってる理由は、
【いつでも帰ってきたいと思える居場所】を
自分が作りたいから

(偽善だと思われるような理由だと思うけど
やらない善よりやる偽善精神です)

今日、仕事疲れてしんどかったけど、
ありさんの配信を見て少し気持ち晴れたな、とか

明日も頑張れるかな、とか
見てくれる人の居場所を作りたいから

そう思ってくれる人が増えたら
私も本当に嬉しいし、それが幸せなんですよね


結局自分の欲のためにやりたいんだよね



あと、配信を通して、
[人として関わっていたい]って思える人達に出会えたからそんな人たちとできるだけ長く、
青春したいって思ってます

だから来てなくて関わりが減っていくのが
本当に寂しい

気ににもかけられてもいないのかと悲しくなってしまう(重くてすいまへん)

人として関わりたいと思える人を増やして、
想像もできないオフ会とか、
面白いことをやっていきたい
そんな思い出を共有したい

そんなことができる人間関係が
自分を通して作れたら
心から幸せだなと思ってる

自分が自分でよかったと心から思えることを
増やしていきたいんだろうと思ってます

人に依存すんな!って話だけど、
人間誰しも依存先はあると思ってて
独りで生きていけないのはそういう事だと思う


でも誰かの幸せを作るには、
自分が幸せじゃないと作れない

だからこそ、わたしの今の状態で
続けてはいけないと思ったのと同時に
これからも配信を続けていくために、
5/6まで配信休止期間を設けました!!

再スタート日の5/7を楽しみに
待っててくれたら嬉しいです☺️


ここまで読んでくれたあなた、
大好きです

もし、わたしに興味を持ってくれて
配信見てみたいなと思ってくれたら
フォローして5/7を待ってくれたら嬉しいです
(配信しなくてもXはポストしてまふ)

配信URL⬇️

今後随時発信するXアカウント⬇️

https://x.com/aritter1005?s=21&t=VmxiVf26o1cV00MHIUBhww


PS.昨日配信で話をきいてくれた一味、
ありがとう、マジで救われました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?