見出し画像

10年越しに大集合!『ゾンビランド:ダブルタップ』

あー、あれも観なきゃこれも公開してる、、、。やばいやばい。
ぜーーーんぶ後回しにして観てきました!ゾンビランド!!!
だって大好きなんだモーーーン!!公開初日に観ましたがやっと投稿します・・・。
前作から10年!!誰が続編出ると思ってたのか!
だってエマ・ストーン・・・オスカーとったよね?
続編って聞いて正直4人が揃うはずが~って思ったけど、みんな揃って同窓会してるみたいでもう、みんな楽しそうで私も楽しかった最高ありがとう。

ゾンビが蔓延した世界を舞台に、自ら編み出した「生き残るための32のルール」を実践する引きこもりの青年を描いた人気ゾンビコメディ「ゾンビランド」の10年ぶりとなる続編。

ゾンビランドファンには堪らない映画だったんじゃないかな~と。
出だしからコロンバスが観客の私たちに語りかけながら始まるシーンも、ルールを説明してくれるところも、まさか前作に引き続きビル・マーレイが本人役で出演している所もあーこれこれ!これが観たかったんだ〜ってファンは思ったんじゃないかな。観ていて居心地がいい、懐かしい気持ちでいっぱいになる。まさに同窓会。
今作では皆の妹リトルロックがもう嫌だ~~!自由に生きるんだ~~!タラハシーおぢさんうざい~~!って家を飛び出してしまったのをみんなで心配してお迎えに行くお話です()


10年でパワーアップしたもの!

・生き残るための32のルール→73のルールへ 
ナチュラルに増えてた。まぁ10年も経ってたら倍以上になっててもおかしくないですね。私が好きなものはルール14、ショッピングモールは補給基地です!ゾンビ=ショッピングモール!!ですよね~~。
でも最新のパンフレットでは32のルールがちょっと変わったのか消えていました・・・。

・カメラ?技術
専門的なことはさっぱりわかりませんが、素人目で見てもなんかすごくなったって思う!
ゾンビをさくさくと殺していくシーンが冒頭から最高に爽快!ゾンビ役の役者もあんなにピックアップして殺されれば本望だろうと思わんばかりの描写!銃でバンバンヘッドショットをかましていき、タラハシーおじさんは最終的にはバールでぶっ叩いてたけど。今回もバッタバッタとたくさんのゾンビさんたちが天に召されていきます。

・新種のゾンビの出現
今までのゾンビの他に新種のゾンビが出現しました!
ホーマー
ノロマなゾンビ。もはや愛しい。

ホーキンス博士
頭が使えるゾンビ。見つけたら即ヘッドショット推奨。

ニンジャ
めっちゃ忍んでる。

T800(新種)
名前の通りターミネーターの如しなんかめっちゃ諦めない強いゾンビ。

色んな種類が増えましたね!出演者は豪華ですが、B級ゾンビ映画の部類に入るのでゾンビにはそんな期待してみないほうがいいかも。ニンジャとかの活躍もっと見たかった・・・。ニンジャ推しです・・・。

日本語吹替声優!

今回は前作と声優さんが変わりました。ちょっと悲しいですが変わっても尚豪華です!どうやらアニメゾンビランドサガとのコラボらしいですね!
以下敬称略
タラハシー _ ウディ・ハレルソン(山路和弘)→(小山力也)
コロンバス - ジェシー・アイゼンバーグ(小川輝晃)→(中村悠一)
リトルロック - アビゲイル・ブレスリン(伊藤静)→(秋山ゆずき)
ウィチタ - エマ・ストーン(甲斐田裕子)→(本田貴子)
みんな変わってしまった~~!豪華だけど~~!って思いました!
しかし!作中ではタラハシーとコロンバスにそっくりな2人組アルバカーキとフラッグスタッフが現れます!
そこの吹替声優さんをアルバカーキ役を山路和弘さんが!フラッグスタッフ役を小川輝晃さんが演じられています!
え?もう前作ファンに優しすぎてありがとうございます(土下座)って感じでした。

あと今作で注目したいのはマディソン役の安達祐実さん!最高にバカっぽくてキュートな役を素敵に演じています!

前作を観ていても観ていなくても楽しめる最高の作品

前作ファンはもちろん楽しいし、観たことない人でも楽しめる作品となっていると思いますのでゾンビファンはもちろん、なんか日常に疲れたから何も考えずに笑いたい!って人もぜひぜひ観てみてください~~!
あと!ぜ~~~~ったいエンドロール観てくださいね!
前作はコチラ↓


ピノのアーモンド味をたらふく食べたいので何卒・・・