見出し画像

🫧セルフマツパ🫧

セルフマツパを始めて思ったこと6つ

私は今までまつ毛サロンに通っていたんですが、マツパは長くても3ヶ月で落ちてしまって1回にかかる値段が私的に高かったのでセルフマツパを始めてみました!

1.すっぴんのQOLが上る

 化粧を落としていてもマツパは取れないので、すっぴんでもまつ毛が上がっていて目が少し大きく見えます。

2.メイク時間が短縮される

 ビューラーでまつ毛を上げる時間がなくなるのは忙しい朝の味方🤗

3.まつ毛が痛む

薬品を使うのでまつ毛が痛みます。
なので私は毎晩まつ毛美容を塗っています。

まつ毛を上げなくて良くなった分増えたことかもしれないです🧐

4.薬品を使用するので目に入ると大変💦

セルフマツパをする時は気をつけて欲しいなぁと思ったことです!

5.マツエクを付けれなくなる

 普段マツエクを付けている人はマツパをしない方がいいかもしれないですね😅

ついでにマツパとマツエクの違いを簡単に!
 マツパは自まつ毛をそのまま上げるので自まつ毛の長さや量で満足している人向けです。
 マツエクは人工のまつ毛を付けるのでまつ毛に長さや量が欲しい人向けです。

6.時間とコストが少しかかる

家でマツパをする時間が約1時間ぐらいかかります。
あと、マツパキットの値段がかかるぐらいです。

私は妥協できる範囲だったのでセルフマツパにしました!

補足
使っているマツパキット

まつ毛美容液
↪︎スカルプDのまつ毛美容液

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?