【進撃のWEEK】DAY2

おはようございます~🌞
今日は2日目!さっそく学んだことを書いていきます( ̄▽ ̄)ゞ


1日目は自分の企業理念が見え始めたということで、今回はそれを元に具体化していくビジネスモデルを考えてみました!
↓ ↓ ↓

ビジネスモデルの検証
企業理念:共に成長し、面白い人生を
サービス概要:自分探しを手助けするサービス
problem:SNS普及、同調圧力により個性を出しにくくなった世の中
solve:一人では挑戦できなかったことを私と一緒にやってみる、挑戦しきれていない人がしやすくなる機会を設ける。一人一人にあったプランを考える
why now:近年転職している人が多いことからわかるように、自分を分析しきれていない人が多いと感じるから。
why you:人間観察が好きで、本質を見抜くことが得意だから。自分も悩んできた立場であるから。
strategy:一人でも参加しやすい環境作りに徹する。何度も利用してもらえるように会員限定の旅やパーティー開いてみるのも面白いかもしれない。

あれ、もしかしてマネタイズ難しいかも、(笑)


急なのですが…

MBTI診断したことありますか?
今世界中で流行っている性格診断です!

私は『提唱者・INFJ』です。
マザーテレサとかヒトラータイプみたいですよ。
天と地の差がありますけど、そういう部類なのだそうです(笑)

これの良いところは
適職や自分の性格を知ることが出来るんですよね。
人って自分で自分というものを分析できなくないですか?
自分では普通だと思って生活しているので。
それを分類して教えてくれるこのサイト。
これが流行る理由には

自分を知ってみたい!

と思っている人が多いからではないのでしょうか❓

以上自論でした。(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?