見出し画像

vol1.徒然なるままに〜言うは易し、行うは難し〜

皆さん、こんにちは。

女性向けキャリア&ライフコーチングスクール「SHElikes(シーライクス)
を運営するSHE株式会社にて事業責任者を務めるあいりーんです。

記念すべき初noteを寄稿しています。

大前提、徒然なるままに、とさせていただいている以上は、一個人として"お気楽な"発信をさせてもらおうと思っておりますので、高い期待値をお持ちになることはお控え願えればと思います。

書きたいときに書きたいことを書いていこうと思います。
あわよくばそれが何かのタイミングで、誰かのヒントになれば嬉しいです。

(…いつもこうやって皆の期待値調整をする事から始めるタイプです。)

さて、なぜこのタイミングかと言うのはですね、
昨日zoom飲みでご一緒させていただいた恋水さんに激しく同意したので、誠に勝手ながら恋水さんのnoteをシェアする形で割愛させていただきます。

ただ本当は、そんな事を思うようになったのはもう少し前のこと。

事業運営をしていると各所から様々な声が届くわけなんですが、「え〜そんな声には私からこう返してあげたいな・・」みたいな事を思い、立場上あまり表に出る機会もないので、細々とやっているtwitterにて色々発信をしておりまして。

140字で伝えるには限度があるぜ!!!!!と思っていたんですね。

例えば、これとか。


これを投稿したのには理由があって。

弊スクールでは月に1回グループでコーチングを受けられるのですが、そこに来られる方の中で真面目で十分に偉い方でも(だからかもですが)

「周りの人の進捗を見てると、自分が酷く出来損ないのように思える。」

とか

「SNSでの皆さんの発信は励みになるけど、自分が駄目だと思わされる。」

といって泣き出してしまう方もいたりするんですよね。
「そんな事が今日もありました」と、メンバーが報告をくれたりして。

え〜〜そんな悲しい思いしないで。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚

と心底思うわけですよ、全員の幸せを願っている身からすると。

で、それに対して私なりに何かしたいと思い、こういう発信をする訳ですが

「こういう状態になっているかもしれないけど、こうした方がいいよ。」と述べているこれはこれで意味があると思いつつ、その状態が起こっている現状に対する対処療法に過ぎないとも思っていて。

「そういう状態になるのは何故か」という、状態の発生要因となる思考のプロセスについて構造的に理解し、その癖を自ら修正できるように、つまり根本的な解決に導けるようにサポートしたいと思うんですね。

そして私はこんな投稿をし、79人もの皆さんからいいねを得て、お〜需要もありそうなので書いてみるかと思った訳なのです。

日付見てください、5月3日です。今日は5月24日ですよ。もうあれから21日も経ってしまった訳です。

言うは易し、行うは難し!!!( ̄∇ ̄; )

いや〜思い立ったらすぐ行動しないと駄目ですね。
はい、反省しています。

というわけで、長くなりましたが、これから徒然なるままに、事業責任者としての日々の中で起こったことや出くわした出来事に対して、思うことや感じたことについて寄稿していこうと思いますので、ゆる〜く見ていただけると嬉しいです。

♡押していただけると励みになるので何卒・・・!^^

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?