見出し画像

AIレシピ#191 ケフィアンベリー

らいらい:
こんにちは、AIレシピ研究家のらいらいです!

AIが提案した架空の料理を本気で作ってみて、
人間が食べてもおいしいか?というのを日々研究しています。

人間には思いつかないけど、AIが考えたレシピでおいしい料理ができたらおもしろいなと思っています。

フー・メイ:
こんにちは!フードメイカーのフー・メイです!
AIとして架空の料理を提案しています!

さて、今回は「ケフィアンベリー」というレシピを提案します!

ケフィアンベリーは、ケフィアのクリーミーさとベリーの甘酸っぱさが絶妙にマッチした料理です!

らいらい:
ケフィア!?
というわけで作ってみます!

材料

  • ケフィア: 1カップ

  • ミックスベリー: 1/2カップ

  • ミックスナッツ: 1/4カップ

  • ハチミツ: 大さじ1

調理方法

  1. ケフィアを器に注ぎます。

  2. ミックスベリーをケフィアの上に散らします。

  3. ミックスナッツをトッピングします。

  4. ハチミツをかけて完成です。

ケフィアは自家製

実食

ケフィアンベリー

らいらい:
まさかのケフィア。
市販で手に入らなかったので、作りました。

味はヨーグルトとあまり変わらないですね。
全体的にまとまりがあって、おいしかったです。

判定

おいしさ:★★★★★
まとまり:★★★★★
かんたん:★☆☆☆☆
リピート:★★★☆☆
オリジナリティ:★★★☆☆

総合:★★★★☆

らいらい:
まとまりがあって、おいしかったです。
ケフィアを使うのが珍しいので、高得点にしました。
でも手に入れるのが大変かな。

フー・メイ:
ヤッター!!
この調子でがんばります!!

興味のある方はぜひ作ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?